メイン

2010年12月24日

My Room

今月も こちら で スタイルを もらってきました。

当ブログの更新を 停止します。

2010年11月24日

Plane Table

またまた 衣替えで 逃げちゃいます。
もらってきたのは 久しぶり~な こちら

2010年10月20日

Purple Crush

特に書くこともないので、またまた ブログの衣替えをしてみた。
Purple Crush だって。

2010年09月13日

「mixiチェック」プラグイン

9月10日 に Movable Type 5 の mixiチェック・プラグインが 公開されました。
>このプラグインを利用することで ブログにmixiチェックを簡単に表示することができます。
>mixiニュースやミクコレ(mixiコレクション)など、興味・関心を持ったトピックや情報を
>1クリックで、友人・知人に共有することが可能です。チェックした情報は、
>友人・知人の『mixi』のTOPページおよび、「最新のチェック」に掲載されます。
・・・・ということです。 詳しくは こちら

2010年08月17日

stitch

書くことがないから、今月も 模様替えのみで。
「stitch」 っていうデザインです。

2010年07月17日

baby

今月も 模様替え。
ブログ作ったばかりの頃 一度このデザインにしてたことがあったかな。
「baby」 です。

2010年06月11日

www

今月もすみません、模様替えだけで。。。
いつもの こちら から シャープなデザインの 「world wide web」 を もらってきました。

2010年04月05日

Kuma to Hachi

書くことがないので、今月もまたまた 模様替えのみで。
もらってきたのは いつもの こちら で、「熊と蜂」 です。

2010年03月01日

Parrot

今月も ブログの模様替えのみ。
いつもの こちら で もらってきたよ。

2010年02月02日

Clover

春よ来い、の 願いを こめて 今月は 「Clover」。
いつものように こちら から いただいてきました。

2010年01月03日

Polar Bear

あけましておめでとうございます。
今年も ゆる~い更新で 細々と 続けてまいります。
することがないので、ブログのデザインを またまた 換えてみました。
こちら から いただいてきた 「Polar Bear」 です。

2009年11月01日

Apple

今月も StyleCatcher お世話になります。
ライブラリーは いつもの こちら を 利用させてもらいました。

2009年10月01日

月のウサギ

期間限定、来月にはまた チェンジしたくなるようなスキンを
選んでしまったわけですが。。。 (ライブラリー

2009年09月02日

Honeybee

スタイルキャッチャーは ホント便利。
今度は かわいい ミツバチのスキンにしてみたよ。
もらってきたのは またまた こちら

2008年12月01日

閲覧制限プラグイン

へ~、これいいね。
閲覧制限をしてくれる Access Control プラグイン だそう。
ただし、4.2用。 アップグレードしないことには無縁なわけね。

2006年09月01日

サブカテゴリインデント表示プラグイン

MT管理画面のエントリ一覧で フィルタリングの条件として カテゴリ を選択したときに
プルダウンメニューのサブカテゴリが MT3.2 では インデント表示されない
(MT3.3で この不具合は解消されているとのことです。) のだけど、
インストールすることによって サブカテゴリが インデント表示されるようになるプラグイン。

 ⇒ 小粋空間エントリー一覧でサブカテゴリーをインデント表示するプラグイン

当ブログには カテゴリが3つしかないのであんまり困らないが、カテゴリがたくさんあって
同名のサブカテゴリが複数存在する場合等には 視覚的にかなりわかりやすくなって便利。

2006年05月01日

衣替え

StyleCatcher を使って、ブログの衣替えをした。
シックスアパートの ライブラリーの中から 今回選んだのは Travel。

2006年02月03日

エントリー中でMTタグが使えるようにするプラグイン

きらきら宝石箱こちら のエントリで 今後やってみたいことのひとつに
あげていた 「エントリーの中でMTタグを使う」 を、ここ てんつくてん で
試してみることにした。テンプレートが できるだけ デフォルトに近い方が
なにかと 都合がいいので・・・では、早速 実験してみようと思う。

http://caetla.oops.jp/weblog/

続きを読む "エントリー中でMTタグが使えるようにするプラグイン" »

2006年01月08日

Sidebar Manager 試してみた

Sidebar Manager Plugin を 試してみた。
全くの デフォルトテンプレートじゃないと 難しいみたいなので、
あらたに 実験用のブログ を作成して チャレンジ。
DrecomBlog のように サイドバーに表示させたいメニューを ドラッグで
簡単に選択 ・ レイアウトすることができて、なかなか便利。
 ⇒ 小粋空間Sidebar Manager plugin でサイドバーのレイアウトを変更する (2006.1.7)

2006年01月01日

StyleCatcherを使って

新しい年を迎えたので 気分一新、スタイルシートを 変更した。
今回も StyleCatcher を使って 楽々 イメージチェンジ。
シックスアパートの ライブラリーの中から Knitting を 選んでみた。

2005年12月01日

コメント投稿者リンクを別窓で開くようにするプラグイン

MT3.2 のデフォルトでは コメント投稿者の名前をクリックしたときに
同一窓で リンク先のサイトが開くようになってるんだけど
これを 別窓で開くようにしてくれる プラグイン を 入れといた。
 ⇒ やむやむ : コメント投稿者リンクを別窓で開くようにする