Top > 2006年02月14日

2006年 2月 14日(火)   大安    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

プラグインファイルのアップロードをカスタマイズするプラグイン new

当ブログでは 普段から 画像をアップすることが 結構多いんだけど、そのたびに 今までは
「ファイルのアップロード」 ってとこをクリックしたら開く 小さい窓に いちいち手作業で
アップロード先のフォルダを指定したり、「HTMLを表示」 にしたり・・・と、少々 面倒でした。
いつも 同じフォルダにアップしてるし、たいてい 「HTMLを表示」 にするので、そこだけでも
あらかじめ デフォルトで 情報が入ってたら・・・と 常々思ってました。それをかなえてくれるプラグインです。

  ⇒ 小粋空間 さん : アップロード方法を指定するプラグイン

ちょっとしたことだけど、これは 便利です。あと、ファイルの中身を書き換えるわけではないので
たとえ MT のヴァージョンが替わっても 書き直しとかしなくていいのが うれしいとこです。

Posted by Caetla at 06:00 | Category : プラグイン | Comments [6] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , プラグイン
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(2684) 投票人数:(895)