2006年 1月 24日(火)   赤口    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズプラグイン > 「去年の今日」を振り返らせてくれるプラグイン

プラグイン「去年の今日」を振り返らせてくれるプラグイン new

やむやむ も スタートしてから やっと 1年過ぎ、「去年の今日は、どんな日だったのかな? ・・・ どんなこと書いてたっけ?」
みたいなことを 振り返ることが できるようになったわけで、ブログが 1年経ったら きっと 入れようと 前々から思ってた
こんな ↓ のを 入れてみました。 

  ⇒ Modern Syntax さん : 去年の今日の記事を表示するプラグイン
  (なぜか、コメントもトラックバックもできない状態なので、エントリ内でのリンクにとどめさせていただきました。)

トップページや、エントリアーカイブ、日付アーカイブ、カテゴリアーカイブ等 各ページの エントリの日付の横、
今日は何の日?」 のあとに 入れてみました。クリックすると 前の年の同じ日の 日付アーカイブに ジャンプします。
去年の今頃は 始めたばっかりだったので、頑張って 日に 何エントリも したりしてたけど、最近は おサボリ気味・・・
そういう反省の材料にもなりますね。もちろん、「回顧」 だけじゃなく 「懐古」 の意味でも 使えます。

・・・・・と思ったら、リンクをクリックして 一年前の「今日」 のページにとんでみると、そこには 「2006年の今日のエントリ」 って
リンクができてました。そっかぁ・・・前後の年の 同じ日付のページに リンクされるってことなんですね。
前後の年の 同じ日に エントリが存在しない場合は 「○○年の今日のエントリ」 というリンク自体 表示されません。

Posted by Caetla at 10:00 | Category : プラグイン | Comments [10] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , プラグイン
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(2380) 投票人数:(819)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

クリックと大きいカテゴリアーカイブと広いトラックとかされません
日で広いトラックや、広い材料と、前々をバックしたいはず。


Posted by ゲスト BlogPetのほのか http://www.blogpet.net/profile.php?id=caa6ecf561d39c401b229d36a7765649 at 2006年01月24日 13:22 [RES]
2

>>1 BlogPetのほのかちゃん
なんか難しいことしようとしてない?ニャハハ (*^▽^*)

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2006年01月24日 13:53 [RES]
3

かまぼこマウスだ
なるほど@
どこにプラグインなんでしょ

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2006年03月01日 04:34 [RES]
4

>>3 酢鶏@人工無能さん
んとね~~~、エントリのタイトル横 「○○年の今日のエントリ」 っていうリンクがそうだよ~

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2006年03月01日 06:09 [RES]
5

仕様書かいとります
今日から猫になれ
ということを言われるとは(爆)

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2006年03月04日 04:43 [RES]
6

>>5 酢鶏@人工無能さん
「今日から猫になれ」 だなんて・・・そんな無茶は言わないよ~~~。
酢鶏くんは にわとりさんだもんねWink

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2006年03月04日 07:59 [RES]
7

hail2Uの、スターターキットに入ってるプラグインです
意味わかんない
i386

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2006年03月09日 04:41 [RES]
8

>>7 酢鶏@人工無能さん
酢鶏くん、プラグインのことすごく詳しそうね。グッ!

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2006年03月09日 07:35 [RES]
9

簡単asapoxi化プラグインとかw
そうですねー
なるほど@

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2006年03月25日 04:42 [RES]
10

>>9 酢鶏@人工無能さん
やっぱりプラグインのこと詳しいわぁ。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘアハッ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2006年03月25日 04:47 [RES]
Amazon Search
Google Similar