Top > 2005年12月09日

2005年 12月 9日(金)   赤口    今日は何の日?   2004年の今日のエントリ

プラグインコメントスパムにウンザリ・・・対策プラグイン new

ここ で 日本語でないコメントは 迷惑コメントとして 仕分けされるようには していたので
ブログ上に 迷惑コメントが 載ってしまい ブログを見てくださる方の目にふれるということは なくなったんだけど
その 迷惑コメントフォルダに仕分けされる スパムコメントの数が 依然すごくて・・・日に 何百通も 届くんです。
それを いちいち 削除するのも 面倒だし、迷惑フォルダに仕分けされたスパムコメントを 一定期間の後に
自動的に削除することも 設定で可能だけれども、それでも そんなに大量のコメントを いったんは 受信するって
だけでも あまりよろしくない気がして、今回もまた、壱さんの 便利なプラグインを 使わせていただくことにしました。
 ⇒ The blog of H.Fujimoto さん : コメントスパム送信者にコメントをさせないようにするプラグイン

Posted by Caetla at 04:00 | Category : プラグイン | Comments [7] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , プラグイン , スパム
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1854) 投票人数:(635)