Top > 2005年12月03日

2005年 12月 3日(土)   赤口    今日は何の日?   2009年の今日のエントリ 2004年の今日のエントリ

とも本気で遺書を書いてみた new

だいたい日ごろから頭痛持ちで、頭が痛くなることは しょっちゅうなんだけど、昨日の頭痛は
ちょっと 尋常じゃなかったの。なんだか怖くなって、ふと こんなことを考えちゃいました。
もし あたしが今 急に死んでしまったら、こどもたちは どうするだろう?家の中は どうなっちゃうんだろう・・・?
60代も半ばを過ぎた実家の母は リュウマチという病気のせいもあって、早くから 遺書めいたものを
書いているらしく、今までは それを 自分にはまだまだ 縁のないことだと思っていたんだけど・・・
昨日の頭痛で、自分にとっても 絶対にありえないとは 言い切れないことかも、と マジで思ったんです。
変な話、夫が死んだら 収入源がストップするので もちろん困りますが、身のまわりのことというか、
いなくなって 家族がたちまち困るのは 夫よりも 自分であろうと 常日頃から 思っています。
専業主婦でいるので、あたしでないとわからない 家の中のことって 結構たくさんあるんですよねぇ。
そこで・・・大事な印鑑や証書のある場所、行きつけのクリーニング屋さんとかの電話番号、そして、身近な話では
リヴリーバルビレッジ の 有料サービスの解約方法 etc. あたしがいなくなったら 家族が困るであろうと
思うこと、ほかには あたしが死んだことを 連絡して欲しい人の連絡先とか、ホント思いつくまま、書いてみました。
今後 だんだんに 書き足すことになるかも。。。
最後に 「みんなしあわせに過ごして欲しいと思います。兄弟、仲良くね。」
と、しめくくりました。なんだか 涙が出てきました。万人に 死がおとずれる。この子たちにも いつか・・・
この子たちを残して、まだ死ねない。それには 健康管理が大事だよね、とか そんなこんなを あれこれ考えた朝でした。

Posted by Caetla at 10:30 | Category : とも | Comments [6] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 遺書
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(2022) 投票人数:(662)