Top > 2005年10月20日

2005年 10月 20日(木)   友引    今日は何の日?   

ハーボット花が散りそう・・・ハボも元気ありません new

お花がしぼんできちゃった13日に咲いたハーボットのお花、あれから昨日までは
変化なかったんだけど、今日見に行ったら
もう散っちゃうね、だって。なんだか寂しい・・・
そういえば、ここ数日 ひろに調子を尋ねると
「これから、だよね」 とか 歯切れの悪さが戻ってきた。
物悲しい秋だから・・・?"(ノ_・、)"

Posted by Caetla at 13:00 | Category : ハーボット | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : ブログパーツ , ハーボット
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1663) 投票人数:(529)

デザイン変更エラー時に表示されるページを作り直しました new

元々 やむやむでは、・・・・というより 我が ロリポサーバサイト では 500 Internal Server Error などの
エラーになったときに表示されるページを オリジナルのものにしてます が、このページを 新しく作り直してみました。
というのも、MT を 3.2 にし (+ MT-Notifier を復活させ) てからというもの、コメント投稿時に 必ず500エラーが
出るようになってしまって、今までの ありきたりのことしか書いてない (CGIが異常終了している。・・・とか。)
エラー画面では 、せっかく コメントしてくださる方に なんだかとても申し訳ないような気持ちになったからです。
また、コメント投稿時に エラーになっても コメントの投稿は 成功している場合がほとんどなので、
そのことも コメントくださった方が 「ちゃんとコメントできたかしら?」 と 不安に思われないように
エラーのページに 書き足しておきました。(エラーページは 500 のほかに 403404 を作ってます。)
ホントは こんなエラーページを作るのに 時間を割いたりしないで、エラーが出なくなるようにするのが
先決なのでしょうが、いまのところ これといった対処法も 見つからず、申し訳なく思っています。
今回のエラーページは、ホムペ に合わせたデザインにしてみました。画像は ★☆ばにらん☆★ さんで
いただいてきました。ピンクのうさちゃんが 超かわいいんだけど、エラー時に こんなのだと、かえってムカツクかしら・・・
オリジナルのエラーページの作成方法は ↓ に 詳しく書いてあります。
ロリポップ ⇒ オンラインマニュアル ⇒ ホームページ ⇒ .htaccess利用法エラーページの変更

Posted by Caetla at 11:00 | Category : デザイン変更 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : エラー
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1582) 投票人数:(522)