Top > 2005年10月19日

2005年 10月 19日(水)   先勝    今日は何の日?   

プラグインStyleCatcher入れてみた new

MT-Notifier が うまくいかなかった のと同じ理由で どうしても 導入することができなかったのが
StyleCatcher でした。せっかく できるようになった ので、早速 試してみましたよ。
導入方法・手順 は、小粋空間 さん : Movable Type 3.2 テンプレート(for StyleCatcher) *注
を 参考にさせていただきました。また、↑ エントリで yujiroさんが なさってるように 自作のCSSを
StyleCatcher上で公開 (リポジトリ = Repository というそうです) する方法も お勉強させていただきました。
 ⇒ 小粋空間 さん : StyleCatcher リポジトリ公開方法
やむやむ は デフォルトのテンプレートに コテコテに あれこれ くっつけてるので、今回は StyleCatcher
お世話には ならなかったし、ましてや リポジトリを 公開することなど この先も まず なさそうなんだけど、
こんなこともできるんだー・・・ と、とても 興味深く思ったので、両エントリに リンクさせていただきました。

Posted by Caetla at 13:50 | Category : プラグイン | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , StyleCatcher , Repository , CSS
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1585) 投票人数:(526)

プラグインMT-Notifier復活 new

システム管理者がちゃんとできた ので、早速 先日やってダメだった MT-Notifier 導入に再挑戦!
ブログ上の すべての権限を掌握した システム管理者の力は 絶大 です。
あんなに苦労してダメだった のに 今度は なんなくできました。参考にさせていただいたのは・・・
The blog of H.Fujimoto さん : MT-Notifier 3.2.7のインストールと日本語化
参考に、というより、↑ を全面頼りにして、日本語化まで こぎつけました。コメントテストもしてみました。
バッチリ!OKです。やむやむ で コメントをくださったとき、コメントに返信がついたことを メールで通知して
欲しい、という方は チェックを入れてください。あなたのメールアドレス宛てに 確認のメールが届きます。
そのメールの中に 「コメントへの返信をメールで受信したい場合は、以下のリンクをクリックしてください。」
というとこがあるので、そのリンクをクリックします。そしたら、コメントに返信があったとき、お知らせメールが届きます。
さて・・・問題は、これでまた、コメント投稿が ほぼ100% エラーになってしまうんです。
だけど、これまたほぼ100% エラーになっても コメント投稿は完了してますし、通知のメールも届きます。
コメントテストでも実証済みです。エラーになっても 無視してください。・・・・ってのも、なんだか無責任かなぁ。。。

Posted by Caetla at 13:00 | Category : プラグイン | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , MT-Notifier , コメント
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1281) 投票人数:(439)

MovableType特定の投稿者をシステム管理者にしてくれるCGI new

ここ数日、いつも投稿に使ってるアカウントが 「システム管理者」 ではないということで、
権限」 という壁に阻まれて、どれだけ 歯がゆい思いをしてきたことか・・・ (大袈裟。。。)
「システム管理者」 とか 「superuser」 とかで検索すると、
MTアップグレード時に なんらかの理由で システム管理者が 不在になってしまった・・・とか、
うちと同じように システム管理者権限がないから プラグインの設定ができない・・・とか、
結構 いっぱいいらっしゃるみたいなんですよねー。
そんな あなたや あたしに 朗報です!!指定した 投稿者を システム管理者 にすることができる!!
もう!なんてありがたいんでしょう!!それを叶えてくれる 夢のような CGI は・・・
 ⇒ The blog of H.Fujimoto さん : 「システム管理者」(is_superuser)をオンにするCGI
早速、活用させていただき、いつものシガナイただのブログ管理者を 晴れて 「システム管理者」 に
昇格させることができましたーーー!!壱さん、ホントにありがとうございました。
これで、今までできなかった こんな のとかが できそうです。ホントうれしい♪

Posted by Caetla at 11:50 | Category : MovableType | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , システム管理者 , superuser
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1612) 投票人数:(527)