Top > 2005年10月16日

2005年 10月 16日(日)   仏滅    今日は何の日?   

メロメロパークやんちゃざかりな3人 new

メロたち が 14日に 揃って 「やんちゃざかり」 に成長していたこと、今日になって知りました。
ほったらかしでごめんね。前のときは 「やんちゃざかり」 になる前に やめちゃったから
「やんちゃざかり」 の姿を やむやむで見るのは 初めてです。
モフモフだけ、かなりビジュアル的に 独自路線を歩んでますねぇ。(笑)

モフモフの ぴゅあ   メロッチョの あくあ   メロリンの とまと

Posted by Caetla at 23:59 | Category : メロメロパーク | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : ブログパーツ , メロメロパーク
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1603) 投票人数:(526)

MovableTypeMT-Notifierはずします new

MT3.2 にしたら、 「コメントに返信があったら メールでお知らせしてくれる」 MT-Notifier プラグイン
使えなくなりました。3.2 用に プラグインも アップグレードしないといけないようで・・・
ところが!どうしても できません。これには どうも MT を 最初に導入したときの 経緯が 絡んでいて・・・
実は 今 投稿に使っているアカウントは 「ブログの管理者」 ですが 「システムの管理者」 ではないのです。
「システムの管理者」 は 最初に MT をサーバに構築したときに Melody (PW:Nelson) でログイン後
自分用に作ったアカウントなのですが、そのアカウントでは どういうミスをしたのか、その後 二度と
管理画面に ログインすることができなかったんです。そこで 仕方なく 一度 MT をサーバから全部削除して
あらたに 今投稿しているアカウントで 立ち上げたつもりだったのですが、ここであらたに作ったアカウントは
最初に 作ったきり 二度とログインできなかった 幻のアカウント (システムの管理者) によって
作成されたアカウント、ということになってしまったようです。その影響で、MT-Notifier のヴァージョンアップを
しようにも 「あなたには 権限がありませんよ」 とのエラーになってしまい、どうしても先に進めません。
The blog of H.Fujimoto の 壱さんに MT-Medic を紹介していただいて、幻のアカウントが なんとか
MT の管理画面にログインできるように、そして、「システム管理者」 の権限でもって、
MT-Notifier のアップグレードを 完了させてくれるようになるように・・・・と 挑戦してみたのですが、
なにをどうしても、最初に作った すべての権限を持ってるであろう 幻のアカウントは ログインすることができず
(あらたに パスワードを設定しても、そのパスワードで ログインできません・・・涙)、
それじゃ 逆に 今の投稿に使ってるアカウントに すべての権限を持たせてあげれば?・・・と考えて、
MT-Medic のパーミッションのところで すべての項目にチェックを入れてみたのですが、
今 投稿に使っているアカウントは 「ブログの管理者」 にはなれても、「システムの管理者」 には
どうしても、なれないようです。それとは別に 3.2 にしてからというもの、コメント投稿時に 100% エラーに
なってる状態です。これは、壱さんも こちら のエントリで書かれているように 3.2 では再構築時の
メモリ消費量が増えていて、それが原因で エラーになってしまうようです。
そんなこんなで、アップグレードもできず 使えなくなってしまった旧タイプのプラグインを残していても
仕方ないので、ここは潔く、MT-Notifier を 諦めて はずしてしまうことにしました。 <(_ _)>

MT-Notifier 復活させました。 ⇒ こちら 見てね。

Posted by Caetla at 18:40 | Category : MovableType | Comments [6] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MT-Notifier , エラー , コメント
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1541) 投票人数:(508)