2005年 9月 28日(水)   友引    今日は何の日?   

TopMovableTypeMoblog > 折り紙のバラ

Moblog折り紙のバラ new

お友達に折り方を教えてもらって バラを折ってみました。
ひとつの花が一枚の折り紙でできてて まったくハサミ入れたりしてないの。
立体的できれいでしょ?
興味のある方、折ってみたいな~って方は こちら を 見てね。


Posted by Mobile at 12:42 | Category : Moblog | Comments [6] | Trackbacks [3] | Clip!! | Ranking
Tag : 折り紙 , バラ , Moblog
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(2160) 投票人数:(737)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

薔薇 from http://kzmn.blog5.fc2.com/blog-entry-198.html ペンギン日和
やむやむさんのところで見つけた「折り紙のバラ」 とってもきれいだったので、私も作ってみました。 途中、晩ご飯を挟んで、、、一時間半ほどかかり... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月28日 20:31

折り紙で立体的な薔薇を作ってみた from http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_a70e.html KOROPPYの本棚
やむやむさまの折り紙のバラがとても素敵だったので、早速自分でも挑戦してみました。 この折り紙の凄いところは、「1枚の折り紙」のみで「ハサミやノリを使わず」に「立... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月29日 14:39

おとなのおりがみ from http://google.chu.jp/blug/book/2007/02/post_10.html あなたに読んでもらいたい本
おとなのおりがみ。それは、お札で折るおりがみ。お札の絵柄を利用したものや駄洒落がメインの作品を、ゆかいなもの、昭和を感じるもの、キャラクター、どうぶつな... [続きを読む]

Tracked on 2007年02月10日 06:54
コメント
1

初めまして。kazuminといいます。
リングで飛んできたのですが、折り紙のバラに目が止まってらぶらぶ
折ってみました。 難しかったですー。 できた!と思っても、何か形が変。。。
何度かやり直してやっとできました。
せっかく頑張ったので微笑  ブログにもアップして、トラックバックさせて頂きました。
ありがとうございます。

Posted by ゲスト kazumin http://kzmn.blog5.fc2.com/ at 2005年09月28日 20:38 [RES]
2

>>1 kazuminさん
w(°o°)w おおっ!!できたんですねー。すごいすごい!d(>_・ )グッ!

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年09月28日 22:17 [RES]
3

これ、とても素敵ですね。
しかも1枚の紙で、はさみも使わないというのが凄い!
あとで挑戦してみます~愛

Posted by ゲスト KOROPPY http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/ at 2005年09月29日 09:50 [RES]
4

>>3 KOROPPYさん
でしょ~~~。ちょっと複雑な折り紙だけど、HPを見ながらだと わかりやすいかも。ニコッ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年09月29日 11:46 [RES]
5

笑顔 六年の私にもできるし、きれいだし、すごいばらですねw

Posted by ゲスト ☆スカイ at 2007年08月08日 18:27 [RES]
6

できました~!すごいですね!小6にゃんですけど、1時間で5つ作れました♪
すっごいかわいいですドキドキ しあわせ~くんくん

Posted by ゲスト 樹里にゃん at 2008年06月21日 15:45 [RES]
Amazon Search
Google Similar