2005年 9月 26日(月)   赤口    今日は何の日?   

TopMovableType > 親カテゴリに子カテゴリのエントリも含めて表示

MovableType親カテゴリに子カテゴリのエントリも含めて表示 new

小粋空間 さん : 親カテゴリーアーカイブにサブカテゴリーのエントリーを表示する を読んで、
簡単そうなので やってみました。カテゴリアーカイブの

<MTEntries> ~ </MTEntries>

を、↓に変更して、再構築するだけで OKなんですねー。
<MTEntriesWithSubCategories> ~ </MTEntriesWithSubCategories>

ところが!結局、すぐに 元に戻してしまいました。元々 うちは ずいぶん前から カテゴリアーカイブの
再構築中に、どうしても 500エラーになってしまって 完了しないので、リビルド支援ツール を使って
1カテゴリずつ 再構築することで、なんとかしのんで来ました。それが、子カテゴリも含めて、となると
一番多いカテゴリでは エントリ数が 450 を超える 大所帯となってしまい、リビルド支援ツール を使っても
再構築が まともにできなくなってしまったんです。( ̄-  ̄ ) ンー・・・ いたしかたなく 断念です。
まぁね、うちは カテゴリもそんなにたくさんあるわけじゃないし、元々 サブカテゴリなんて階層は
うちの記事内容では たいして必要ないかなー、ってな カテゴリの分け方しかできてないので、
そうそう利用価値もなかったかな。ひとまず、全部を見てみたい、って場合は トップページか、
月別アーカイブで見てね、あとは、TagCloud や サイドバーにある検索を使って 気になるワードで 検索してね、
・・・・・ってことで。ぺこ <(_ _)>
ちなみに、親カテゴリーアーカイブにサブカテゴリーのエントリーを表示 した場合、
子カテゴリの投稿時に 親カテゴリも 一緒に再構築できないと 困りますよね。
だけど、MovableType では 「エントリの存在するカテゴリーしか再構築しない」 仕様になってるそうで、
これを 解消するプラグイン (3.1x用) ・ (3.2用) も こちら エントリ内で 紹介してくださってます。
今後、ブログを新しく作ったりすることが あるともないとも わからないので、覚えに記しておきます。

Posted by Caetla at 08:10 | Category : MovableType | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , カテゴリ , リビルド , rebuild
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1140) 投票人数:(380)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

Amazon Search
Google Similar