2005年 9月 26日(月)   赤口    今日は何の日?   

TopMovableTypeMTカスタマイズ > 各エントリのTagを表示

MTカスタマイズ各エントリのTagを表示 new

日参サイトにさせていただいてる 小粋空間 さんに 最新記事をチェックさせてもらいに行ったら
各エントリに 設定されてる キーワード (Tag) が 表示されてることに気付きました。
(んと・・・今朝 始めて気付いたわけじゃありませんヨ、少し前にちゃんと気付くには気付いてました。)
これは、TagCloud を応用したもので、うちもせっかく TagCloud のページ を作ったので、
真似して 各エントリに Tag を表示させることにしました。
それぞれの Tag をクリックすると その Tag が設定されたエントリの一覧に ジャンプします。
(これも、小粋空間 さんの真似です。)
やむやむ では 各エントリ本文の下 posted の欄に 載せています。

Tag : <MTEntryTags glue=", ">
<a href="<$MTCGIPath$>mt-xsearch.cgi?blog_id=<$MTBlogID$>&search_key=Tagwire&search=<$MTTag encode_url="1"$>" target="_blank" title="[<$MTTag$>] のタグ一覧へ "><$MTTag$></a>
</MTEntryTags>

こんな感じにしたら うまくできたようなんだけど・・・ これでいいんでしょうか?yujiroさーん!

Posted by Caetla at 05:30 | Category : MTカスタマイズ | Comments [11] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , TagCloud , Tag
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1975) 投票人数:(674)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

Tag CloudにともなってTagを表示する from http://www.takeono.com/archives/200510162359.php あそび
現在Tag Cloudを作成中ですが、それにともなって各エントリーにTagを表示... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月17日 23:08

エントリーのTag表示とかFaviconとか from http://sakepower.orz.hm/weblog/archives/2007/02/tagfavicon.php やればできる
やむやむさんのエントリー各エントリのTagを表示を参考に、 エントリー下部へTa... [続きを読む]

Tracked on 2007年02月08日 18:24
コメント
1

メインインデックスにエントリが1つも表示されてないんですか?。

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2005年09月26日 07:12 [RES]
2

>>1 酢鶏@人工無能さん
やだもぉ!いっぱい表示されちょるでしょーに。( ̄△ ̄#)

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年09月26日 08:18 [RES]
3

こんばんはー。
大正解です!
さすがですね。

Posted by ゲスト yujiro http://www.koikikukan.com/ at 2005年09月27日 01:03 [RES]
4

>>3 yujiroさん
w(°o°)w おおっ!!よかったですぅ~~~。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年09月27日 05:18 [RES]
5

おはようございます。

いつもお世話になります。
こちらの記事を参考にさせていただき、各エントリーにTagを表示させることができました。
ありがとうございます。

昨日の晩遅くにエントリーを書いて、トラックバックしようと思ったのですが、エラーが出ましてトラックバックできませんでしたので、コメントにてご報告させていただきます。

ありがとうございました。

Posted by ゲスト conduc http://www.takeono.com at 2005年10月17日 12:21 [RES]
6

上記のコメントに追加です。

エラーの内容は『「http://caetla.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1010」へのトラックバックは失敗しました: このトラックバックは利用できません。』というものでした。

コメント2重になってしまい、申しわけありません。

Posted by ゲスト conduc http://www.takeono.com at 2005年10月17日 12:23 [RES]
7

>>6 conducさん
ごめんなさいねぇ、トラックバックできなかったのは、設定がちゃんとできてなかったせいみたいです。
さっき直しましたので、もう大丈夫だと思います。
コメントの重複分は こちらでひとつ削除させていただきました。お気遣いありがとうございます。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年10月17日 12:31 [RES]
8

迅速にゃ対応ありがとうございますニャ。しかもわざわざうちまで来てもらってコメントまでしてもらっちゃってありがとうございましたニャ。

早速トラックバックしてみましたら今度は

『「http://caetla.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1010」へのトラックバックは失敗しました: HTTP error: 403 Throttled』

というエラーログが出ましたニャ。
う~ん、にゃんででしょう?

Posted by ゲスト conducにゃん http://www.takeono.com at 2005年10月17日 12:46 [RES]
9

>>8 conducにゃん
ウーン /(-_-)\・・・なんででしょう。何度もトライしていただいてありがとうございます。
ホントごめんなさいね。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年10月17日 13:46 [RES]
10

トラックバックできていたのですね。
良かったですVery Happy

昨日の晩に再度挑戦してみたところ『「http://caetla.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1010」へのトラックバックは失敗しました: HTTP error: 302 Found』というエラーが出ていたので、もうムリなのだろうかと思っていたところでした。
エラーの内容がどうであれ、トラックバックができて本当に良かったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by ゲスト conduc http://www.takeono.com at 2005年10月18日 22:24 [RES]
11

>>10 conducさん
なんだったんでしょうねぇ。何度も何度もごめんなさい。
わざわざコメントまで・・・ありがとうございました。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年10月19日 05:34 [RES]
Amazon Search
Google Similar