2005年 7月 16日(土)   仏滅    今日は何の日?   

TopMovableType > 3.171にアップグレード

MovableType3.171にアップグレード new

マイナーなヴァージョンアップですが、3.171日本語版の提供が開始された ということなので、
アップグレード作業をしておきました。手間のわりに、どこが変わったのかな?・・・って程度ですが。。。
3.17からの変更点は、こちら に載っています。
また、「米シックス・アパート社は、本日よりブログソフトウェアのデファクトスタンダードMovable Typeの次期バージョン、
Movable Type 3.2の公開ベータプログラムを開始しました。」 との 公式ニュース も。。。
こちらは、大幅なヴァージョンアップとなるわけですね。日本語版ベータの提供は、8月上旬の予定だそうです。

Posted by Caetla at 18:00 | Category : MovableType | Comments [8] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , アップグレード
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(2188) 投票人数:(723)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

[愚] うーむ・・・ from http://cinamon.accela.jp/yum/archives/2005/07/16_1952.php grumble
悩むなぁ・・・。 さえらさんはアップグレードしたみたい。 あー迷うなぁ・・・。ど... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月16日 20:05

Movable Type 3.171-ja アップデート & Movable Type 3.2 β from 1億エントリーに挑むブログ
「Movable Type 3.171日本語版の提供を開始」この記事を読み「遂に出ましたか!」、というのが感想です。 Movable Type 3.17にアップ... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月17日 19:58
コメント
1

作業お疲れ様でしたぁ。
実はワタシもアップしようと思いにゃがらまだですニャ。(笑)
そうこうしている間に3.2が出るとは…それまで待とうかしら、にゃんてね。
いつもめんどくさがってグズグズしているから時代の乗り遅れてますニャ。vv

Posted by ゲスト miaowにゃん http://miaowz.sakura.ne.jp/daily-note/ at 2005年07月17日 07:47 [RES]
2

>>1 miaowにゃん
( ̄~ ̄;) ウーン・・・ あたしの場合、たくさんのファイルにあとから手を加えてるから
新しいファイルに その修正を施してからアップしないといけないでしょ、結構大変なんだよねー。
なのに・・・やっちゃうんだよねぇ。3.171-ja って表記にしたいがためだけに・・・(=^_^=) ヘヘヘ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年07月17日 09:56 [RES]
3

ホントにすごい作業ですよね。
ワタシもそのことを考えただけで、ごっつぉさん状態です笑
そうとう時間かかったんじゃにゃいですかニャ?
それと3.171-ja ににゃったらその前のバージョンで直したカスタマイズが
通用しにゃいってことはにゃいんですかね?
いろいろ考えるとやっぱり、ごっつぉさんですニャ。

Posted by ゲスト やむにゃん http://cinamon.accela.jp/yum/ at 2005年07月21日 10:43 [RES]
4

>>3 やむにゃん
そのまま上書きしちゃったら、あとから施したカスタマイズがオジャンになっちゃうから
修正をしてから上書きしないといけないよね。これが結構な手間で・・・
だけど、こういう作業も何回かやったから、手馴れてきちゃって
思ったほど時間はかからなかったよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年07月21日 17:52 [RES]
5

さえらさ~ん、ワタシもアップグレードしたんです。
したんですけど・・・( ノД`)シクシク…
なんか失敗した模様。。。
聞いてくださいます?
「エントリーの投稿」で「複数のカテゴリーを設定する」ってあるじゃないですか。
その「副カテゴリー 」を追加して保存すると消えちゃうんですΣ(´Д`;) うあ゙
前は保存しても残ってたんですよ。
だからカテゴリー変えたいとき、そこで削除とかできたんですが。。。
ショックですil||li _| ̄|○ il||l

Posted by ゲスト やむ http://cinamon.accela.jp/yum/ at 2005年08月06日 05:46 [RES]
6

>>5 やむさん
なにか間違えて上書きしちゃったのかな・・・
数日後には 3.2β出るみたいだし、それからでもよかったのにね。
元のファイル バックアップとってあるんだったら、戻してみたら?
ごめんね、それは こうしたら直るよ、っていうような明確なお返事じゃなくて。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年08月06日 07:20 [RES]
7

さえらさん、スミマセン_| ̄|○
ワタシが、はやまったばっかりに、さえらさんを悩ませることに
なってしまったみたいですね。ごめんなさい。
でも、うちにくれたコメント、ありがたかったです。
バックアップはとってあるんで、時間がある時にやってみるつもりですよ。
でも、はやまった原因というのが、アップロードが出来なくなってしまったことなんです。
もしかするとアップグレードすれば、この不具合が無くなるかと
やってみたのはいいんですが、結果この通りです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ですが、このエラーに負けず、なんとかしますよーーー!
頑張ります。さえらさん、アドバイスありがとういございました。

Posted by ゲスト やむ http://cinamon.accela.jp/yum/ at 2005年08月06日 13:12 [RES]
8

>>7 やむさん
アップロードができなくなったというのは、あたしも やむさんも エントリ編集画面のテンプレートを
ちょっと いじってるでしょ。その関係だと思うんだけど・・・直るといいね。p(・∩・)q ガンバ!

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年08月06日 21:06 [RES]
Amazon Search
Google Similar