2005年 6月 17日(金)   先負    今日は何の日?   

TopブログパーツBlogPet > BlogPetランダム表示On/Off切り替え付きScript

BlogPetBlogPetランダム表示On/Off切り替え付きScript new

ここ で、やむやむに 初登場した The blog of H.Fujimoto さん の BlogPet ランダム表示スクリプト。
その後、ここ で いくつかの機能が追加された強化版となり、
さらに ここ で 最初に表示されるペットを 固定する (アクセスログを集中させるため) という機能が追加され・・・
と、次々に 進化を遂げてきたわけですが、今回、またまた 改良版が 公開されました。

  ⇒ BlogPetのランダム表示JavaScript(ランダム表示オン/オフ切り替え機能追加)

今回の最新版は、画面表示中でも 設定した時間ごとに BlogPet が切り替わる設定にしてた場合、
コメントを書いてる途中に ペットが切り替わると コメントできなくなっちゃうという問題に対処し、
ランダム表示を オンにするか、オフにするか 選択できる・・・という機能が追加されたものです。
やむやむでは、BlogPet のパーツも モジュール化してるので、コメント記入中に もしペットが切り替わっても
画面全体が 更新されるわけではないので、なんら問題なく コメント記入を続けられるのですが
ペットをクリックして 話しかけてる最中に 急に切り替わったりすると、ちょっと残念・・・と思う場面もあったりで、
ランダム機能を オンにするか、しないかを選べる機能って、やっぱり あったほうがいいかな~~、と思い、
最新版を 導入させていただきました。ペット切り替えボタンの下に オン・オフ切り替えチェックボックスがあります。
また、ここ で設定して以来 1分毎に ペットが切り替わるようにしてましたが、2分に 設定を変更しました。

Posted by Caetla at 22:10 | Category : BlogPet | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : BlogPet , ランダム表示 , スクリプト
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1339) 投票人数:(448)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

Amazon Search
Google Similar