2005年 6月 15日(水)   先勝    今日は何の日?   

TopMovableTypeMTカスタマイズプラグイン > エントリの投稿画面に個別アーカイブのまんま状態でプレビューできるボタン装備

プラグインエントリの投稿画面に個別アーカイブのまんま状態でプレビューできるボタン装備 new

タイトルが長くなってしまいましたが、要するに、そういうことです。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
エントリの投稿・編集の画面に 【確認】 ってボタンがありますよね?この 【確認】 ボタンって
みなさん、使われてますか?あたしは 投稿する前に (編集途中にも) 何度か押して
プレビューしてみるんですけど、このプレビュー画面、イケテないですよねぇ。
いざ、ホントにエントリあげてみると、レイアウトとか、どうも 意図したとおりになってない。
これがもし、エントリあげる前に 個別アーカイブそのままの状態で プレビューできたら・・・・・
あとから、修正することも減るんじゃないかな?そんなこんなを 見事に実現してくれる鍵を
Luna's*PaPa さんの 「エントリーの正確なプレビュー」 で見つけました。
MT-Preview プラグイン を使う方法です。以下、導入の覚え書きです。
いつもは、body 部分に ほとんど書いちゃうんだけど、みなさまの真似して、追記部分に 書いてみたり・・・(≧∇≦)/

Posted by Caetla at 02:00 | Category : プラグイン | Comments [4] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag :
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(967) 投票人数:(316)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

この度は、TB及びコメント、また記事を参考にしてくださり、ありがとうございました微笑
で、誠に申し訳ないのですが、1箇所訂正がありまして、『WYSIWG』ではなく『WYSIWYG』だったのですよ・・・真っ青
さえらさんのコメントやTB見てて、ガーン と気付いてしまいました(それまで全く気付きませんでしたvv )。
細かい事で恐縮ですが、できましたら修正の方、お願いします(もちろん気にならなければ問題ありません目が点 )。

Posted by ゲスト Take at 2005年06月15日 08:36 [RES]
2

>>1 Takeさん
どうもこのたびは お世話になりました。このボタンの文字列は なんて意味なんでしょうねぇ?
やっぱ、修正しておきます。わざわざありがとうございました。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年06月15日 08:40 [RES]
3

windowボタンきかなくできないのかな?
そうなんだよ
( ´ー‘)σ)Д‘)←投稿ボタン?
Mozilla 系ブラウザを使ってる人がいろいろ書いてたところw。

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2005年06月16日 07:20 [RES]
4

>>3 酢鶏@人工無能さん
あれこれボタン付けるの好きなんだよねぇ。(≧∇≦)/ ハハハ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年06月16日 08:17 [RES]
Amazon Search
Google Similar