Top > 2005年06月15日

2005年 6月 15日(水)   先勝    今日は何の日?   

占いモンキー3明日6月16日(木)の運勢。 new

昨日夕方、ピーク時には なんと42度まで上がってしまった 孫の発熱。。。
昨夜 救急病院でもらってきた座薬 (解熱) のおかげで、大好きなヨーグルトも 食べられるようになって、
熱が下がれば ゲンキンなもので、まだ完全に治ったわけでもないのに、もう走り回ってます。
ひとまず、ホッとしました。熱が高かった時には 力なく泣くばかりで、目は虚ろ、抱っこされてても
手足がダラ~ンとして、ホント 見てるのも怖かった・・・。なにごともなく、早く大きくなってと 願うばかりです。

6月16日(木)

[ キーワード : 初心 ]

過去の実績はすでに過去のもの。一旦頭の中でリセットしましょう。
大切な人に贈り物が吉です。



monkey050616.jpgなにごとにおいても、リセットボタンをなかなか押せないタイプ。
こんなことでは、前に進めないと 思うんだけど、なかなか・・・

孫に風邪をうつされたのか、少し喉が痛みます。
しっかり睡眠時間とって、ビタミンCとって、乗り切らなくちゃ。
家族間で 風邪のバトンタッチばかりしてたのでは
いつまでたっても・・・ですからね。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
では・・・( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

Posted by Caetla at 21:30 | Category : 占いモンキー3 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(917) 投票人数:(316)

ブログパーツブログエッグの設置、迷ってます new

ブログパーツ 大好きなあたしとしては、すぐにでも飛びつきたくなる かわいいブログパーツ 「ブログエッグ」。
実は 設置をしようか、どうしようか 迷ってます。というのも、この ブログエッグ は ブログに貼り付けると
ブログの更新に合わせて ただ キャラクターが成長していくというものではないんですよねぇ。



とにかく キャラは すごぉ~~くかわいいんです。だけど、ブログに貼り付けると 「mypop 読者になる」 ボタンが
表示されて、ブログに遊びに来てくださる方が そのボタンを押すと 押した方のパソコンに mypop なるものが
インストールされる・・・。ここが、問題なのよねぇ。。。その後は mypop ボタンを 誰かが押すたびに
ブログのファン (読者) 数がカウントされ、ブログの総合ランキングが 表示される仕組みのようです。
ボタンを押して 読者になった方には ブログが更新されると お知らせが届く、と・・・。
なんとなくは わかったんだけど、今ひとつ、決め手に欠ける感じです。
どなたか、ブログに置いてるよ、なかなかいいよ!ってお話、あったら 是非、聞かせてくださいね~。

Posted by Caetla at 14:45 | Category : ブログパーツ | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : ブログパーツ , ブログエッグ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(763) 投票人数:(252)

ブログパーツトップページにお知らせ用一行掲示板設置 new

まず最初に読んでいただきたいお知らせ等を記すために トップページの タイトルボード真下に
一行掲示板を設置しました。掲示板のスクリプトは CGI Script Market さんで、
また 掲示板用のかわいいスキンは +++Stellar sand+++ さんで いただいてきました。
(スキンは 最初 「ハート」 にしてたんだけど、「プリンセス」 に変更しました。6月16日)

Posted by Caetla at 10:25 | Category : ブログパーツ | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 一行掲示板 , スキン
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(951) 投票人数:(319)

プラグインエントリの投稿画面に個別アーカイブのまんま状態でプレビューできるボタン装備 new

タイトルが長くなってしまいましたが、要するに、そういうことです。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
エントリの投稿・編集の画面に 【確認】 ってボタンがありますよね?この 【確認】 ボタンって
みなさん、使われてますか?あたしは 投稿する前に (編集途中にも) 何度か押して
プレビューしてみるんですけど、このプレビュー画面、イケテないですよねぇ。
いざ、ホントにエントリあげてみると、レイアウトとか、どうも 意図したとおりになってない。
これがもし、エントリあげる前に 個別アーカイブそのままの状態で プレビューできたら・・・・・
あとから、修正することも減るんじゃないかな?そんなこんなを 見事に実現してくれる鍵を
Luna's*PaPa さんの 「エントリーの正確なプレビュー」 で見つけました。
MT-Preview プラグイン を使う方法です。以下、導入の覚え書きです。
いつもは、body 部分に ほとんど書いちゃうんだけど、みなさまの真似して、追記部分に 書いてみたり・・・(≧∇≦)/

Posted by Caetla at 02:00 | Category : プラグイン | Comments [4] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag :
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(967) 投票人数:(316)