2005年 6月 10日(金)   友引    今日は何の日?   

Topブログパーツ > つなビィ 始めました

ブログパーツつなビィ 始めました new

う・わ・き・も・の 真希しゃんに教えてもらった つなビィ、おもしろそうなので 登録してみました~♪
つなビィ を紹介してる 真希しゃんの記事は こちら です。

     

こ~~んな感じに、携帯から送った 写メが 簡単に ブログパーツに できちゃうんです。
左のは、マウスカーソルを 乗せると投稿記事の一部を見ることができ、クリックすると Myつなビィブログ にアクセスできます。
右のは、9枚まで 並べてサムネイル表示され、マウスカーソルを乗せると 大きな画像で見ることができます。
こちらも、大きくなった画像をクリックすると Myつなビィブログ に つながります。
元々は ちゃんと、ブログの形態をとってるので、トラックバックを送ることも、コメント付けることも できるし・・・
ん。。。と・・・パソコンからも 携帯からも 送れるって書いてあったんだけど、パソコンからだと 添付したはずの画像が
なぜか 付かないんですよぉ。(#+_+) だけど、携帯からだと、バッチリ!です。これ、あとでサイドバーにも貼っちゃお!
まだまだ工夫次第で いろんな楽しみ方ができそうな つなビィ。新規登録は こちら から ← つながらなくなってます。(9月12日)

昨夜は 混んでたのか すごく重くて、それでパソコンからだと 画像が付かなかったのかもしれません。
お昼に試したら、ちゃんとパソコンからでも 画像付きで 載せることができました。(6月11日)

Posted by Caetla at 23:40 | Category : ブログパーツ | Comments [18] | Trackbacks [4] | Clip!! | Ranking
Tag : ブログパーツ , つなビィ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1486) 投票人数:(492)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

つなビィ from http://ever-free.biz/log/eid1048.html う・わ・き・も・の
この画像は、携帯からの投稿です。つなビィ既にほかのblogやホームページをお持ちの方はご覧のblogパーツを簡単にペタッと貼り付けることができます。ソースコード... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月11日 10:14

つなビィ from P*s Blog
やむやむさえらさんの『つなビィ始めました』の記事を見て、さっそく付けてみました... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月11日 15:43

つなビィ from http://cinamon.accela.jp/yum/archives/2005/06/23_2040.php grumble
さえらさんちのつなビィ 始めましたを真似してつなビィ設置。 いいねーこれ!気に入... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月23日 21:50

つなビィの設置 from http://blog.livedoor.jp/nyah/archives/28248124.html プレママレポートヽ( ´0`)σ
サイドバーにつなビィ、設置しました。 「つなビィ」あと、こんなツールも簡単に設置出来ます。       ↓   ↑ まだ全然、画像を投稿してないので... [続きを読む]

Tracked on 2005年07月17日 15:08
コメント
1

やっぱり登録したのねぇ~
ぜーーーったいに、さえらたんこう言うのは、
好きだと思っていた(;´艸`)プププッ
PCから、私上手く投稿出来たよぉ~。
鯖が重かったから失敗したのかな?
夜は、めちゃくちゃ重かったよね。

Posted by ゲスト 真希 http://ever-free.biz/ at 2005年06月11日 10:16 [RES]
2

>>1 真希しゃん
見事に はまっちゃいまちたぁ。(>y<) ぶっ!
パソコンから投稿できた?昨夜はねぇ、あたしのほかにも「パソコンからだと画像が出ない」って
書いてる人いたから、やっぱ、重かったからみたい。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年06月11日 10:31 [RES]
3

さえらさん、こんにちは。
つなビィ、おもしろそうなので早速まねして入れてみました。
やむやむにはいつも新しいものがあって、楽しいです。
また参考に(まね)させてください。(*´∇`*)

・・・なんか、自動的にトラックバック送っちゃったみたいで。。。
どうなってるんでしょう、これ?
無知な私に教えてくださ~い。m(__)m

Posted by ゲスト ぽむ at 2005年06月11日 15:55 [RES]
4

>>3 ぽむさん
入れちゃいましたね~。(´ー`) ウフフ
お?自動的にトラックバック?なんでだろ???

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年06月11日 16:00 [RES]
5

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
トラックバックの件は、たぶん設定の『トラックバック先の自動検出を動作させる ?』のところにチェック入れてたせいかもデス。
「auto-discovery を動作させると、新しいエントリーを作るとき、すべての外部へのリンクを調べて、適切なサイトには自動的にトラックバックを送ります。」だそうです。
自動的に送られたのは確かですが、そのように設定していたのはアタシσ(゜-^*)でした。
MT、賢いですねぇ。
そして私はわかってないですねぇ。(/ω\) ハジカシー

Posted by ゲスト ぽむ at 2005年06月11日 22:21 [RES]
6

>>5 ぽむさん
へぇ~~~~!あたしも知りませんでしたぁ。そんな機能があったなんて・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年06月11日 23:15 [RES]
7

そういえば、私の知り合いも、dionで始めたmixiのコミュ
やっと発送できる
んじゃそりゃ
最近の携帯も充電できるの(・∀・)できるのか
(ギ)学校あんまたのしくねぇな があなたを ビデオ会話 に招待していても、あまり活用できない?
参加できたかも・・・フフフby雪衣 があなたを ソリティア ショーダウン に招待して

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2005年06月14日 07:21 [RES]
8

>>7 酢鶏@人工無能さん
いつも酢鶏ちゃんのコメントには ひとつのコメントに何人かのキャラが混在してるねぇ。Wink

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年06月14日 08:55 [RES]
9

はじめまして。
「つにゃビィ」の登録をするところを探していて
こちらに辿り着きましたニャ。
にゃかにゃか見付からにゃかったので、
凄く助かりました~(´∀`)ゞ。
後でTBさせていただくやも知れません。
先ずは御礼まで。
どうもありがとうございましたニャ。

Posted by ゲスト psycholoにゃん http://blog.livedoor.jp/nyah/ at 2005年07月17日 13:37 [RES]
10

>>9 psycholoにゃん
はじめまして。新規登録するところ、わかりにくいですよね。
ていうか、あたしも真希さんの記事がなかったら自分では探せなかったです。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年07月17日 14:10 [RES]
11

にゃー言葉、ビックリしました(一寸だけ)。
気に入ったので そのままコメントしますΣd(ゝ∀・)。
ウチにもコメント残して貰って、ありがとうございましたニャ。
しか~し、変にゃTB?で何だか、気を遣わせてしまって
申し訳にゃかったです、、、(´-ω-`∩'`ィ


Posted by ゲスト psycholoにゃん http://blog.livedoor.jp/nyah/ at 2005年07月17日 16:33 [RES]
12

>>11 psycholoにゃん
ネコ語変換、おもしろいでしょ。
変なトラックバックだなんて・・・そういえば、あたしは全然考えてなかったな~って思っただけですよん。
つなビィ、もっとメジャーになればいいのにね。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年07月17日 16:39 [RES]
13

おはようございます(ゝ∀・*)ゞ。
確かに、もっとメジャーににゃって
欲しいですねぇ、、、チュゥRolling Eyes Embarassed


Posted by ゲスト psycholoにゃん http://blog.livedoor.jp/nyah/ at 2005年07月18日 08:44 [RES]
14

>>13 psycholoにゃん
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
そしたら、新規登録のページも、もっとわかりやすいところにできそうな気が・・・Embarassed

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年07月18日 08:49 [RES]
15

真っ青 つなビィ・・・・新規登録できる!!っと思ったら
せっかく教えて頂いた ところに飛んでみても、ページが見つかりませんに
なってしまいました・・・(;Д;)
設置場所が変わってしまったのでしょうか(泣)

Posted by ゲスト まゆみ at 2005年09月11日 21:48 [RES]
16

>>15 まゆみさん
はじめまして。元々 あまり積極的に 新規登録の募集をされてるようでもなかったので、
ストップされてしまったのかもしれないし、まゆみさんがおっしゃるように設置場所が
変わったのかもしれないし・・・少し時間をおかれて、再トライされてみてはいかがでしょう?

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年09月11日 22:20 [RES]
17

微笑 >>16 さえらさん
はじめまして!
ご挨拶が後になってしまい、申し訳ありません!!(>_ そうですね。もう少し時間を置いてからトライしてみます!
わざわざ返信していただき、HPまで来ていただき、ありがとうございます!
こんなに親切な方には初めて出会ったくらいで、とても感激でした。
それでは、また☆これを機会にちょこちょこ遊びに来させて頂きたいと思います。

Posted by ゲスト まゆみ★ at 2005年09月11日 23:04 [RES]
18

>>17 まゆみ★さん
いえいえ・・・せっかく楽しいツールなので、もっとお仲間が増えればいいなと思うのですが
あんまり爆発的に増えても 管理なさるかたは困るのかな?・・・なんていうのも全部憶測ですが。。。
記事を修正しておきますね。気付かせてくださってありがとうございました。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年09月12日 04:47 [RES]
Amazon Search
Google Similar