2005年 6月 7日(火)   大安    今日は何の日?   

Topさえら > TB企画 【あなたのフェイバリットな一冊・一本・一曲(一枚)を紹介してください】

さえらTB企画 【あなたのフェイバリットな一冊・一本・一曲(一枚)を紹介してください】 new

我楽 さん、アクセス10万超 ( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
記念のトラックバック企画に 乗っかってみました。題して・・・
TB 企画 【あなたのフェイバリットな一冊・一本・一曲(一枚)を紹介してください】
本は ここ何年も 本気で読んでないし、映画も ほとんど観てないし・・・てことで、やっぱ、音楽になってしまいます。
昨今は あまりいい話題のない Michael Jackson だけど、実の兄弟で歌ってた Jackson5 の頃が
一番輝いてたような気がします。近頃、ドラマの主題歌になった "Ben" とか、有名なところで
"ABC"、"I Want You Back"、"I'll Be There" なんかは、コマーシャルソングとして使われていたり、
番組の ジングルになってたりして、皆さんのお耳にも わりと馴染みがあったりするのでしょうけど、
あたしが当時の曲で ダントツでナンバーワンだと思ってるのは "Maybe Tomorrow" って曲です。
なにがどうだから (・∀・)イイ!! って、言葉で言い表せないけど、とにかく 何度聴いても シビレル~!
知る人ぞ知る、マニアックネタになってしまいました。その後の経緯は 語れば夜を明かすことになるので
割愛させていただきますが、ガラッと路線が変わって HR/HMに走ったあたしが、今聴いても 少しも
色褪せることない!!と、言い切ってしまえる まさに 珠玉のナンバーなのです。(´ー`) ウフフ
なんだか自分の趣味に偏ったエントリになっちゃいました。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
Border.さん、あらためまして、10万ヒット、おめでとうございました。

Posted by Caetla at 15:35 | Category : さえら | Comments [2] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag : TB企画
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(965) 投票人数:(324)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

10万ヒット記念 TB 企画 【あなたのフェイバリットな一冊・一本・一曲(一枚)を紹介してください】 from http://blog.garaku.cc/archives/2005/06/07_0030.php 我楽
本日(昨日)、この駄文ばかりのしょーもないブログが、皆様のおかげをもちま... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月08日 01:57

マイ フェイバリット from http://milkcocoamiu.blog7.fc2.com/blog-entry-206.html みるくここあ*
今日はちょいと頑張って、オリジナルなエントリを上げてみました。ということで、こんにちわ。実はMT時代にちょこっとだけ交流(?)があり、今でもこっそり覗かせていた... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月08日 17:19
コメント
1

企画にのっていただきまして、ありがとうございましたニャ。^^

えっと、ジャクソン5ですか!
私は、さえらさんのことだから、絶対にブラックサバスかキッスかオジーでくるのかと思ってたんですけど。(笑)

確かに、マイケル・ジャクソンがまだピュアにゃ顔だった頃の曲って、すごく良い感じですよね。『あいくるしい』?でベンが主題歌ににゃってて、改めて彼にもこんにゃ時代もあったんだにゃぁと思いましたよ。(笑)

やはり、美しいものを作り出す才能を持っている人は、どこかに破綻があるのかもしれませんね・・・。

Posted by ゲスト Border.にゃん http://blog.garaku.cc/ at 2005年06月08日 01:34 [RES]
2

>>1 Border.にゃん
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ そのあたりにしようかな~~~と思ったんだけど、
あえて、別角度から・・・(=^_^=) ヘヘヘ
確かに、ピュアなお顔だった頃は・・・ピュアだったな~。(´ー`)
>美しいものを作り出す才能を持っている人は、どこかに破綻があるのかも・・・
いるよね、ほかにも思い当たる人・・・悲しいけど。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年06月08日 05:42 [RES]
Amazon Search
Google Similar