2005年 5月 18日(水)   友引    今日は何の日?   

Topブログパーツ占いモンキー占いモンキー3 > 明日5月19日(木)の運勢。

占いモンキー3明日5月19日(木)の運勢。 new

今日は ほとんど一日雨降りだったので、お昼過ぎに お夕飯の買い物に行った以外は どこにも出かけず
家で過ごしました。パソコンの調子が悪いこともあって、気持ちがふさいでしまいそう。。。(・_・、)
雨の日は つまんないな~と思ってるのは、大人だけじゃありません。孫だって・・・ お外遊びが大好きなのに、
ずっと家の中だけで遊んでたのでは お昼寝も ぐっすり眠れないようで、少しだけ寝たら すぐに 起きてしまいました。
やっぱ、適度な運動は 気晴らしのためにも 必要ですね、幼児にも、大人にも。('▽') アハハ

5月19日(木)

[ キーワード :外出 ]

今日は心穏やかに過ごすことを心がけましょう。
遊びに出かけてリフレッシュするのも良いでしょう。



monkey050519.jpgそうそう!リフレッシュですよね!(^^*) ホホホホ
明日から 双子たちは 「平和学習」 という宿泊研修で
広島の原爆ドームに行きます。親の世代も戦争を知らないわけで
今の子供たちは なにを感じ、なにを学んでくるでしょう。
明日は 朝が早いので (学校まで送って行かないといけません)
今日は みんな早めに休みましょう。
明日も パソコンがちゃんと立ちあがることを祈って・・・(ほぼ、マジ)

Posted by Caetla at 16:40 | Category : 占いモンキー3 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1082) 投票人数:(363)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

おはようございますですニャ。
あら、今日はこちへ足を運ばれるのですねぇ@双子ちゃん。

平和教育って、ホント私が子供の頃から当たり前のようにあって、
きっとウチのチビもその中で大きくにゃるのだにゃぁと地元に居ると感じますニャ。
私は迎える側におりますが、皆さん何を感じて帰られるのでしょうね?
平和が当たり前では無い時期があったのだニャ。と、今のこの平和の中に居て
少にゃくても戦火の恐怖のにゃい事は幸せにゃのだと気付いて欲しいですね。
パソコンが無事に立ち上がってこれを読まれてますように(祈

Posted by ゲスト YOKOにゃん http://phat.lovesick.jp/mt/ at 2005年05月19日 09:11 [RES]
2

>>1 YOKOにゃん
しっかり、読めてますですよ~、ありがと~ (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
実は あたしの父親は 江田島の出身なんですよー。父方の祖母は 原爆投下の
何日もあとに、現場に ご近所のかたの消息を確かめに行って、
それだけで 放射能にやられて、白血病になり 亡くなってますし、
母方の祖父も、父方の祖父も 戦死だったり、戦地で 病気になって亡くなったりしてます。
なので、戦争の話は わりと身近だったり・・・といっても、聞く話の範囲内なので
やっぱり、原爆ドームなどで 目の当たりにすると、声をのんでしまうんですよねぇ。
そんな話を 折に触れ、子供に聞かせてるんだけど、今の子供たちは いったい
どんなふうに 受け取ってるんでしょうねぇ。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年05月19日 10:56 [RES]
Amazon Search
Google Similar