2005年 5月 17日(火)   先勝    今日は何の日?   

TopMovableTypeMTカスタマイズプラグイン > cronを使えないサーバで指定日投稿っぽいことができちゃう!

プラグインcronを使えないサーバで指定日投稿っぽいことができちゃう! new

いつもお世話になってる The blog of H.Fujimoto さまで、こんなエントリを見つけました。
cronを使わずに(ほぼ)指定日投稿をする
そう。MT3.1xには エントリの投稿を 予約しておいて 指定した日時に投稿する 「指定日投稿」 という機能が
あるのに、cron が使えないサーバでは、残念なことに この機能を 使うことができなかったんですよねー。
レンタルサーバでは cron が使えないところ、結構多いみたいです。やむやむ は ロリポップ で MTを 動かしてますが
ロリポップ も cron 使えません。(;´д` ) そこで!壱さん が 考案されたのは、CGI と プラグイン を使って
cron の代わりに ブログに誰かがアクセスしてきたときに指定日投稿を行う」 というものなんです。
なんだか いい感じでしょ?以前、仕組みもよくわからないまま 指定日投稿に挑戦して 失敗した経験があるので
これはっ!と 喜んで こちら を 導入させていただきました。早速、このエントリで 試してみま~す。

Posted by Caetla at 11:00 | Category : プラグイン | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , cron , 指定日投稿
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1417) 投票人数:(457)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

こんにちは。「ほぼ指定日投稿」をご利用いただきありがとうございます。
これがあれば、しばらく留守にしてもエントリーをアップすることができるので便利だと思います。

あとは、留守の間のコメントに対して、酢鶏のように自動的にレスを上げるようなプログラムがあれば、言うことなしですが(笑)。
もっとも、これは難しいので、誰かが作ってくれることを期待したいです(笑)。

Posted by ゲスト http://www.h-fj.com/blog at 2005年05月17日 11:26 [RES]
2

>>1 壱さん
いつもありがとうございます。せっかくある機能が使えなくて なんだかな~、って感じだったけど
これで、使えるようになって 嬉しいです。(= ̄▽ ̄=)V

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年05月17日 11:48 [RES]
Amazon Search
Google Similar