Top > 2005年05月08日

2005年 5月 8日(日)   仏滅    今日は何の日?   

占いモンキー3明日5月9日(月)の運勢。 new

今日は母の日。実家の母に お花を買って 届けに行きました。ちょうど 二男の車が 1か月点検だったので
二男の車で 車屋さん経由で 実家へ・・・二男が一緒に行ったことを、母は ことのほか喜んでました。
ほかの子は わりと ばーちゃんちに行く機会もあるんだけど、二男は 寮と家との 行ったり来たりの生活で
なかなか、ばーちゃんと会えないのでね。実家で 子供たちの お宮参りや七五三の時の写真を
見せてもらいました。まぁ!なんてかわいいの!(〃∇〃) 久しぶりに見る 懐かしい写真を前に
思い出話に 花が咲きました。とっても ほのぼのした気分になりました。(* v v)。
それにしても、今日は 少し肌寒い一日でしたね。みなさまのところは どうでしたか?
連日 25度を超える暑さが続いてたのに、また こんな涼しい日が来るなんて・・・暑かったり、寒かったり・・・
お天気も不安定な季節の変わり目、風邪ひいたりしないように、体調管理が大切ですね。

5月9日(月)

[ キーワード :維持 ]

自分が思うようにいかなくても現状維持なら良しとしましょう。
今日は遊びに出かけてストレスを発散すると良いでしょう。



monkey050509.jpgさぁ!明日から みんな、通常営業ですよ~。
連休明けだから 次の週末までが 長く感じるかもしれないけど
みんな、p(#^∇°)q ファイトッ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
明日の準備をしっかりしたら、今夜は 早めに寝ましょうね。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ~~~。

Posted by Caetla at 22:15 | Category : 占いモンキー3 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(880) 投票人数:(293)

MovableTypeログインユーザ名をローマ字に戻しました new

この エントリのときに 「Posted by さえら」 にしたくて MTのログインユーザ名を ひらがなの 「さえら」 に
してたんだけど、うしくんが なかなかトラックバックしてくれない のも、
ぴぃかぶぅ に ずっと こうさぎの投稿がない のも そのせいじゃないかという気がしてきて
ユーザ名を 元の 「Caetla」 に 戻しました。Posted by Caetla に なってるでしょ。
ぴぃかぶぅ のほうは、投稿者名のところに <$MTEntryAuthorNickname$> を使ってる
ので、「投稿者 さえら」 のままになってます。→ こちら も 見てね。

Posted by Caetla at 13:16 | Category : MovableType | Comments [4] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1350) 投票人数:(455)

MovableType「お知らせとお願い」のページを作りました new

昨日 お友達からの親切なご指摘により やむやむの各ページで CSSが反映されてない ことが判明し、
慌てて (これしか策が思いつかなかったので) CSS修復ボタンを あちこちのページに置いてみましたが
レイアウトの崩れた状態では このボタンの存在に なかなか気付いてもらえないのでは?・・・と心配になったので
ページの中で一番先に表示される タイトルボードすぐ下の プルダウンメニューの 「特設ページ」 のところに
お知らせとお願い」 というページを作り、ここにも CSS修復ボタンを 置きました。
本来、「お知らせとお願い」 とかいうページって、サイトポリシーみたいなものを記して 見ていただくところだと
思うのですが、こんな情けない使い方を しなくてはいけなくなりました。
今まで、個別エントリのページをはじめ、いくつかのページでは 最初に 左サイドバーが表示され、
そのあとに 中央カラム、最後に 右サイドバー の順に 表示されていましたが、なんとか このボタンの存在に
気付いていただけるよう、全ページで 中央カラムが 一番に表示されるように テンプレートを修正しました。
一番恐れているのは・・・リンクリスト等で せっかく やむやむを訪れてくださったお客さまが、
レイアウトの崩れている状態をご覧になって、そのまま 去って行かれることです。
訪問してくださる方には ご面倒をおかけすることになってホントに心苦しく 申し訳ないのですが、
一度だけ CSSボタンを押してくださると うれしく思います。どうぞ よろしくお願い致します。

Posted by Caetla at 11:01 | Category : MovableType | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : Blog , やむやむ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(919) 投票人数:(311)