Top > 2005年05月05日

2005年 5月 5日(木) こどもの日   大安 立夏   今日は何の日?   

占いモンキー3明日5月6日(金)の運勢。 new

今日は、一日 家で □_ヾ(・_・ ) カタカタ・・・パソコンばっかりしてました。
3連休なんて あっという間に終わっちゃいますね。('▽') アハハ
そうそう・・・カレンダーをめくるの忘れてました。今日になって やっと 5月・6月のカレンダーになったよ。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ・・・連休ボケかな。ニャハハ (*^▽^*)

5月6日(金)

[ キーワード :後援 ]

人からの後押しもあり、成果があがりやすい日です。
片思いの人なら告白のチャンス。積極的にアタックしましょう。



monkey050506.jpg(゜ロ゜) ヒョオォォ!なかなかの運勢ですぅ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁ!明日から また 5時起きですよ~!
ママも頑張るヨ!みんなも 頑張ってね。 p ( ^ ∇ ^ )q
ではでは・・・ お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

Posted by Caetla at 21:53 | Category : 占いモンキー3 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(922) 投票人数:(320)

ママさえらおかあさんだいすき new

おかあさんやすめ」 ・ 「ははきとく」 これ、な~~~んだ? すぐピンと来た人は きっと お母さんですね。
お父さんだけど すぐわかっちゃったよー、って人は きっと いいパパさんです。(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
手抜き料理の 頭文字を並べたら、「おかあさんやすめ」 ・ 「ははきとく」 になっちゃうんだよね。

「お」 ・・・ ムレツ
「か」 ・・・ レーライス
「あ」 ・・・ イスクリーム (諸説あり。だって、アイスは料理じゃないしぃ・・・)
「さ」 ・・・ ンドイッチ
「ん」 ・・・ ハバーグ
「や」 ・・・ きそば
「す」 ・・・ パゲティ
「め」 ・・・ 麺類 (ラーンが 代表格) ・ 玉焼き

「は」 ・・・ ンバーグ (また、出ましたぁ・・・)

「は」 ・・・ ムエッグ

「き」 ・・・ ョウザ

「と」 ・・・ ースト

「く」 ・・・ リームシチュー ・ ラタン

こんなとこでしょか。手抜き料理であると同時に 子供が あんまりかまなくて済む = あごが発達しない、
脳も発達しない、食物繊維が少ない、虫歯にもなりやすい・・・と、手を抜くと 悪いこと尽くめのようですな。
( ⌒ _ ⌒;)

これに対して、「おかあさんだいすき」 ・ 「まごわやさしい」 これは・・・?

「お」 ・・・ から
「か」 ・・・ ばやき (イワシ・うなぎなど)
「あ」 ・・・ ずきご飯
「さん」 ・・・ さんまの塩焼き
「だ」 ・・・ いず (お豆腐、みそ汁なんかも これに含まれます)
「い」 ・・・ も (サトイモ、さつまいも、じゃがいも、長いも etc)
「す」 ・・・ のもの
「き」 ・・・ んぴらごぼう

「ま」 ・・・

「ご」 ・・・

「わ」 ・・・ かめ

「や」 ・・・ さい

「さ」 ・・・ かな

「し」 ・・・ いたけ

「い」 ・・・

(・-・) ヘェー うまいこと ゴロ合わせできてますねぇ。こちらは、食物繊維たっぷり、しっかり噛む必要のある
食品で、さっきの 「おかあさんやすめ」 ・ 「ははきとく」 の 真逆と言えますね。(^^*) ホホホホ

さ~て。この連休の 我が家の食卓を 反省してみます。確かに 赤い字の方も よく食卓にのぼりましたけど・・・
例えば、我が家のハンバーグには ニラがたっぷり刻んで入ってたり、大豆そのものの形では 食べてなくても
おみそ汁は ほとんど毎日食べてるし、お豆腐や 納豆も 定番です。カレーに、ナスやほうれん草や きのこ、
ピーマン、カボチャなんかを 入れてみたり・・・少しは 工夫しちゃってるんだゾ。(^u^)プププ 総合点で
赤い字と みどりの字の 中間ぐらいかな~。それに、連休中は 母だって ちょっと お休みしたいですもんね。
な~~~んて、言い訳しちゃったり。。。ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
明日からまた、気合い入れて みどりの食材いっぱいの食卓になるように 頑張りましょう。( ̄ー ̄)ゞ 
もうすぐ母の日ということで、給食の先生のようなエントリでした。ニャハハ (*^▽^*)

Posted by Caetla at 21:26 | Category : ママさえら | Comments [4] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 健康 , 食事
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1287) 投票人数:(435)

デザイン変更色合いを変えてみました new

2カラムのトップページ を 作ったときに、ブラウン系濃淡で まとめてみたんだけど、その色合いが
なかなかいい感じだったので、スタイルシート切り替え に 一色増やして、ブラウン系を デフォルトに
してみました。それに合わせて、ここ で設定した タイトルボードの色も
トップページこげ茶色 に、入れ替えで 全コメントリストのページパープル に しました。
代替テンプレート のときに触れた ぴぃかぶぅやむやむ 共通の 検索結果画面も
茶系統の テンプレートに 変えました。やむやむ 専用の検索結果画面は 直前に選んでた色合いが
そのまま 受け継がれるので、ブラウン・ブルー・ピンク のいずれかになります。

Posted by Caetla at 16:53 | Category : デザイン変更 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : Blog , デザイン
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1827) 投票人数:(586)

MTカスタマイズプルダウン式メニューバー new

今日の覚え書き もそさんのところで とてもかっこいいメニューバーにされてるのをお見受けして、
かなり前から 真似してみたかったのですが、修正しなくてはいけないテンプレートが多くて なかなか
思うように時間が取れず、やっと 今日 着手することができました。 → 「プルダウン式メニューバーになりました
もそさんが とてもわかりやすく記事にしてくださってるので、ホントに 楽に導入することができました。
ただ 一つ 予想外だったことは メニューバーが 下に降りて ほかの文字等と重なっても大丈夫なように メニューバーを
半透明にしてあるんだけど (これも、もそさんの真似しちゃいました、ただし半透明になるのはIEのみです)、やむやむでは 
ペット遊園地 で 下に降りたメニューバーが BlogPet の裏側に隠れてしまったので、仕方なく
メニューバーが 下に降りた状態でも ほかの文字等と 重ならないように ペットちゃんの画像を入れて
高さを確保しました。プルダウンの方にいくつかのメニューを移動させたので サイドが スッキリしました。
また、特設ページなど、今まで どこに リンクが置いてあるのか すごーく わかりにくかったものも
一番目立つところに 置くことができて、いい感じになりました。もそさん、ありがとうございました。

Posted by Caetla at 16:34 | Category : MTカスタマイズ | Comments [4] | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , プルダウン , メニューバー , メニュー
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1517) 投票人数:(498)