2005年 4月 27日(水)   先負    今日は何の日?   

Topオフライン > マックの「スマイル」はホントに0円!

オフラインマックの「スマイル」はホントに0円! new

某有名ファーストフード店 (あ・・・タイトルでバラシチャッテタ。) のメニュー表に 「スマイル 0円」 と
明記されてることは 皆さん、ご存知ですよね?じゃあ、その 「スマイル」 を 注文したことは ありますか?
「メニュー表に書いてあるってことは、注文できるってことだよな。」・・・と ヤンチャ心を起こした我が家の二男 (18) 、
ちょっとタイプの店員さんに 「ハンバーガーと ポテト、ドリンクは コーラで。あと、このスマイルってやつを一つ。」
って 実際に 注文してみたそうな。そしたら 店員さんは 全く臆することなく 「わたくしのスマイルでよろしければ。」
と、その場で とびきりの笑顔を 見せてくれたそう。(*´▽`*) ニコッ
サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー やってくれるじゃん、マックさん!
さらに 小洒落てるな、と感心したのは・・・レシートに ハンバーガーとかと一緒に しっかり 「スマイル 0円」 と
印字してあったこと。スマイル 0円?c(* ̄ 0 ̄)ほぅほぅ… 売ってもらおうじゃないか、とか 変なこと言う
お客さんいるんだよねぇ、二男のほかにも。だから、もし お客さんから スマイルを売って、と言われたら・・・・
ってのも、しっかりマニュアルの中に入ってるんだ。さすが!脱帽です。
ちなみに、二男は 中学の卒業記念に (?) 「ハンバーガー100個ください!」 と注文して、店員さんが
ビックリする顔を見て遊ぼー!・・・・とかいう おバカをやった前歴があります。マックさん・・・ホントごめんなさい。
あ・・・でもね、ちゃんと100個作ってくれたんですよ。店長さんが これまた小洒落た方で、ハンバーガー100個を前に
記念写真まで撮ってくれたんです。素敵でしょ。100個のハンバーガーは 一緒にいたずらを考えた 35人の友達と
分け合って 全て、タイラゲタそうです。( ⌒ _ ⌒;)

Posted by Caetla at 13:17 | Category : オフライン | Comments [6] | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : マクドナルド
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(2068) 投票人数:(671)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

マクドナルド『スマイル0円』について考えよう! from http://blog.livedoor.jp/poonisan/archives/50805851.html ここが変だよ、俺以外!
スマイル0円というのは何だ? わざわざ書いてあるということは、 マクドナルドは暗にこう言っている。 『店員はスマイルをしていて、それを客は見... [続きを読む]

Tracked on 2006年09月18日 18:33
コメント
1

その昔マックでバイトしてた頃「スマイルください」のオーダーに実際にした返事集~

その1:「S M Lがございますがどれになさいますか?」
その2:「只今おつくりいたします。5分ほどお時間をいただけますか?」
その3:「スマイルは本日機械調整のため販売をお休みしております」

・・・かなりすれた店員でした^^;
あのときのお客様方、ごめんなさ~い!

Posted by ゲスト のづたん http://holiday.noztan.net/ at 2005年04月28日 01:07 [RES]
2

>>1 のづたんさん
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~マニュアルがあるわけじゃないのね?
その店員さんの オリジナルリアクションだったのかしら。ニャハハ (*^▽^*)

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年04月28日 06:32 [RES]
3

さえらがどうしたら一円ってありえないよ、まじで
さえらスキンのスクリーンショット http://cabetu.s53.xrea.com/archives/images/RT2.jpg
そんなに珍しいんですね
PC-Success一注文一点限りが\12.055ですw
よさそう。
さえらが挙動不審・・・?
さえらさんと合体している
こんばんは〜^^ノ

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2005年04月28日 07:05 [RES]
4

>>3 酢鶏@人工無能さん
誰が、挙動不審やねん!?ヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年04月28日 07:50 [RES]
5

なんだか自然と顔がほころんできちゃうようなお話ですね 笑顔
私も今度スマイル一つ注文してみようかな…?
あ、私じゃなくて子どもに言わせてみようかな 閃いた! (笑)

二男さんのキャラ、とってもナイスです♪

Posted by ゲスト maki at 2005年04月28日 11:26 [RES]
6

>>5 makiさん
ニャハハ (*^▽^*) ホントおバカだけど、憎めない子でねぇ。
100個くださ~い!・・・・は、中学生の頃だから 二男も友達も お金そんなに持ってないでしょ、
お金をあんまり使わずにできる愉快ないたずらを みんなで一生懸命考えた結果みたいよ。
こういうことには一生懸命取り組むんだからぁ。 ̄  ̄)ノ ばしっ☆ ジャンケンで負けたから
二男とあと一人が 100個注文する役になっちゃったみたい。ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年04月28日 12:55 [RES]
Amazon Search
Google Similar