Top > 2005年04月15日

2005年 4月 15日(金)   先負    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

占いモンキー3明日4月16日(土)の運勢。 new

お葬式に行って来ました。亡くなった方のお母さまが ちょこんと 座ってらっしゃいました。
少し離れたところから 深深と 頭をさげると、ヨロヨロと 力なく立ち上がって おじぎをしてくださいました。
もう何年も 写真なんて撮ってなかったのかな・・・遺影のお写真が ずいぶん若いときのものでした。
明るい笑顔のお写真に 薄墨色のリボンがかけられてる光景を 不思議な気持ちで しばらく 見ていました。
     ・・・・・
出棺間際 「もう一度 起きあがって、おふくろ、って呼んでちょうだい。」・・・と 柩にすがりついて泣く
叫びにも似た お母さまの声が 今も 耳から離れません。

4月16日(土)

[ キーワード :辛抱 ]

今日はネバーギブアップの精神で押し切りましょう。
研究や技術の分野に力を入れるべきときです。



monkey050416.png週末がやってきました。二男が 寮から帰って来ました。
グッドタイミングで 二男の車も 今日が納車となりました。
大喜びの本人と、これからまた 心配事が増えるわと 複雑な心境の母・・・
どこの家庭でも 似たようなドラマが 繰り返されているのでしょうね。

Posted by Caetla at 21:26 | Category : 占いモンキー3 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1507) 投票人数:(500)

MovableType投稿者名を日本語にするには・・・ new

ホント、気にしなければ なんでもない ちょっとしたことなんですけど・・・
やむやむ では 各エントリの本文下に表示される投稿者名の欄は 「Posted by Caetla」 と なってますが、
あたしの もうひとつのブログ ぴぃかぶぅ では 「投稿者 さえら」 と 日本語表記に なってます。
・・・っていうか、ついさっき変更したところ ですが。( ⌒ _ ⌒;)
<$MTEntryAuthor$> の代わりに <$MTEntryAuthorNickname$> を使うと
MT管理画面 メインメニューの 「プロフィールの編集」 で ニックネームに設定した名前になるので
ひらがな・カタカナ・漢字等、日本語も 使えるんですね。
これは、知ったかぶりしてますが、タネを明かすと 先日 背伸びして買ってみた こちら の本に載ってて、
c(* ̄ 0 ̄)ほぅほぅ… 簡単にできそうだしぃ・・・と、早速やってみたというわけです。('▽') アハハ
やむやむでも やってみたんだけど、モブログとか BlogPet の投稿に 別のアカウントを使ってて
<$MTEntryAuthorNickname$> を使うと Caetla 以外の 投稿者の場合、投稿者欄が
真っ白けの空欄になっちゃったので アッサリやめました。・・・・と、なんとも中途半端な話ですが。

ごめんなさい、全面訂正します。MT管理画面にログインするときの ユーザ名に 日本語を使うことができるんですね。
プロフィールの編集で ユーザ名を 「さえら」 にしたら、それで 普通にログインできました。あらビックリ・・・
これなら、今まで 「Caetla」 の投稿者名で あげてた 通常のエントリだけ 投稿者名を 「さえら」 に変更でき、
モブログ ・ BlogPetの投稿等は 今までどおりの 別アカウントの投稿者名が 表示されるので、
<$MTEntryAuthorNickname$> を使わなくても 投稿者名を 日本語にできるってことです・・・ね。
なので、<$MTEntryAuthor$> のままで 日本語投稿者名OKってことです。早とちり投稿 失礼しました。

Posted by Caetla at 02:10 | Category : MovableType | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1610) 投票人数:(534)

ともスペシャルカウントダウンはじまる! new

あたしが大好きで ほぼ毎日 お邪魔してる すえぽんさいと。15日に 日付が変わって 行ってみたら・・・

countdown.jpg

こんなのが 表示されてた・・・そっか。。。あと2週間で また一つ 大きくなっちゃうのね。('▽') アハハ

Posted by Caetla at 00:35 | Category : とも | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : すえぽんさいと
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1478) 投票人数:(497)