2005年 4月 14日(木)   友引    今日は何の日?   

TopMovableTypeMTカスタマイズ > 3カラムから2カラムに変身

MTカスタマイズ3カラムから2カラムに変身 new

いつもお世話になってます、小粋空間 さま 「3カラムテンプレート(可変)を2カラムに変更する方法」 を参考に
通常のメインページ のサイドメニューを厳選して ぐっと数を減らし、
エントリの右側だけにサイドバーのある 2カラムのページ を作りました。
ここここここ で チラッと登場した 臨時のメインページ を土台に 3カラムから 2カラムに変身させました。)
右サイドバー一番上の スタイルシート切り替えのところに このページ へのリンクを置いています。ただし、2カラムにしたのは
トップページだけなので このページ から 個別エントリページ等にジャンプすると 3カラムに戻ってしまうのですが・・・
せっかく 専用のスタイルシートを作って2カラムにしたので、今までと少し 色味を変えてみました。
また、この 2カラムのページ から 通常のトップページ に戻るには 2カラムページ サイドバーの一番下にある
シーソーの画像を クリックしてください。

Posted by Caetla at 10:45 | Category : MTカスタマイズ | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 3カラム , 2カラム , MovableType , カスタマイズ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1514) 投票人数:(508)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

こんばんはー。
記事参照ありがとうございます。
2カラム版もなかなかいい感じですね。

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2005年04月15日 01:37 [RES]
2

>>1 yujiroさん
記事の本文のところが 横幅ゆったりで 2カラムもいいなー、ってあらためて思いました。
ありがとうございました。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年04月15日 01:53 [RES]
Amazon Search
Google Similar