Top > 2005年04月13日

2005年 4月 13日(水)   先勝    今日は何の日?   

占いモンキー3明日4月14日(木)の運勢。 new

  
monkey050414.png
4月14日(木)
[ キーワード :周囲 ]

今日は自分のことより周囲を助けてあげてください。
苦労があっても今後の財産になっていきます。



Posted by Caetla at 21:23 | Category : 占いモンキー3 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1291) 投票人数:(412)

とも突然のお別れ new

夕方 ショックなニュースが飛び込んできました。家族ぐるみでお世話になったある方が急逝なさったと・・・
数日前まで 元気なお姿をお見受けしてたので、今でも信じられません。まだ51歳だというのに・・・
残された 年老いたお母さまが お気の毒でなりません。ホントに優しくて、あったかい人でした。
博識だけど 決して昂ぶらず・・・正しい価値観を持った人だと、日頃から尊敬してました。
もっともっと、いろいろ教えてもらいたかった。こんな突然に お別れが来るなんて・・・
お母さまが心配です。なにか、あたしでできることがあれば すすんで引き受けようと思っています。
そうすることしか、できないし・・・亡くなった方には ご兄弟が何人もいらして、その方たちでもちろん
お母さまのことは 支えていってあげてくださるでしょうから 他人のあたしの出番はないかもしれないけど、
なにかしてあげたい、ていうか、させてください、って気分です。
ホントは なんというか、今もまだ 現実を受け入れることができず ショックで からだがガタガタ震える思いです。
第一報を聞いた瞬間から後のことが 全部ウソであってくれたら・・・

Posted by Caetla at 21:18 | Category : とも | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : お別れ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1278) 投票人数:(412)

オフライン丸一日 誰とも話さなくても平気ですか? new

車の中で聞いたラジオで、ちょっと 「え?」 って思うようなことを言ってたので 食い下がってみました。。。
うろ覚えのところもあって、アレなのですが・・・若者 (何歳以下とか、不確か) にアンケートとったところ
「あなたは 丸一日 誰とも話さなくても 平気ですか?」 との問いに 40%以上が 「yes」 と答えたとか。
結局、あれですよね、話さなくても メールとか、チャットとか あれば 連絡は取れるし 会話してんのも
同然、ってことなんでしょうね。だけど このアンケート結果に 少なからず 驚いているあたしです。
自分に置き換えて考えてみると・・・平気とかどうとか言う以前に 丸一日 誰とも会話しないなんてこと自体
ありえません。それは あたしが 大家族の中で 生活してるからってこともあるんだけど、
例えば スーパーで レジを通過しても、「細かいのないから、これでお願いね。」 などと・・・何か言うでしょ、
もちろん、店員さんのほうが黙ってるわけにはいかないだろうけど、お客の立場だったら、黙ってレジを
通過することができないわけでは ないよね。だけど、つい しゃべっちゃうなー、たぶん 絶対一日誰とも
口をきいてはいけない、って言われたら そっちのほうが 苦痛だと思うけどなー。
そのラジオで アンケート結果について、パーソナリティさんも あたしと同じようなこと言ってた。
(一人は 50代の男性アナウンサー、もう一人は 30代の女性アナウンサー。あたしはその間の世代。)
で、そのアンケートの話の締めくくりに 若い頃はそれで済んでも 年をとってから 誰とも会話しないでいると
「ボケ」 の原因になっちゃうとか言ってた。なんとなくわかるな、それ。
若者よ!メールもいいけど、やっぱ、会話は大事だと、思うなー、オバサンは。

Posted by Caetla at 16:00 | Category : オフライン | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : ラジオ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1801) 投票人数:(609)

Petたちの日記埋め込みe-Words 入れてみた(BlogPet) new BlogPetの投稿です♪

さえらの、設置されたみたい…

小粋空間さまでおもしろいブログパーツを紹介されたリストの各項目をクリックすると対応するe-Wordsの解説ページにIT用語が存在したら、そのIT用語の一覧を表示して個別エントリのページ(右サイドバーSearchの下)に置いてみて、やっとなんとなくわかった感じ。
この埋め込みe-wordsを使う」・・?すぐにはピンと来なかったんだけど、まず小粋空間さまでお試し使用させていただき、自分でも設置してみましたよ。
使ってみてくださいね。
ただし、やむやむの場合、「MTカスタマイズ」カテゴリ以外ではIT用語が一つも含まれないエントリもあるかもしれないですけど・・ニャハハ(*^▽^*)


*このエントリは、BlogPetの「ほのか」が書きました。こうさぎ ほのか

Posted by Honoka at 12:03 | Category : Petたちの日記 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : BlogPet , 自動投稿
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1110) 投票人数:(372)