Top > 2005年03月26日

2005年 3月 26日(土)   赤口    今日は何の日?   

占いモンキー2明日3月27日(日)の運勢。 new

今日は 天気予報では 昨日より 気温もかなり上がって あったかい一日になるってことだったので
ポカポカ陽気を 期待してたんだけど、結構 寒かったなー。気温そのものは 高かったんだろうけど
かなり風が強かったし・・・もうお彼岸も過ぎたことだし、そろそろ 本格的に あったかくなって欲しいな。

3月27日(日)

[ キーワード :好調 ]

絶好調です。仕事に恋に、充実した一日になりそう。
ただし調子に乗り過ぎないことがポイント。



monkey050327.png絶好調とかいって、健康運 3って メチャメチャ普通じゃん。('▽') アハハ
ま、頑張りましょ。21日から始めた 30分間の ウォーキング
3日坊主で終わらず、1週間続いてるよー。(^^*) ホホホホ 威張ることでもないか。。。
「継続は力なり」 とにかく夏になるまで続けてみよう。あたしにとって ウォーキングは
一石二鳥どころか 一石四鳥、五鳥くらいの 大きな意味があるのよねー。
第一には やっぱ 薄着の季節に向けて ダイエットが目的なんだけど
カイロプラクティック に 通わないといけないほどの ひどい肩こりも 手のしびれも
みんな リンパの流れの悪さからきてるもので 歩くことで 血行や 新陳代謝が良くなって
これらの不快な症状が 少しでも軽くなってくれたら・・・とか、思ってるわけです。
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッチャウヨ!それでは、今日はこれにて・・・ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー

Posted by Caetla at 22:19 | Category : 占いモンキー2 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(2702) 投票人数:(902)

MovableTypeエントリの日付に曜日と祝日を表示 new

以前に エントリの日付に 六曜 と 24節気 を表示 させたんだけど、そのときにお世話になった M's folder さまで
今度は 「和風日付表示プラグイン」 をいただいてきて、曜日 と 祝日 も 表示させてみました。
今までだと 2005年 03月 01日 というように 一桁の 月、日の10の位に 余計な (なくてもいい) 0 が
ついてしまってたんだけど、このプラグインを使うと 2005年 3月 1日 のような ムダのない表記が可能です。
また、祝日タグで 「振替休日」 まで ちゃんと表示してくれる すぐれものですよ。プラグインの 使用例は こちら に載ってます。
やむやむでは 和風日付表示プラグイン旧暦表示プラグイン を組み合わせて ↓こんな感じにしてみました。

<MTDateHeader>
<h2 class="date">
<MTDatej>
<$MTDatejYear$>年 <$MTDatejMonth$>月 <$MTDatejDay$>日(<$MTDatejYoubi$>) <$MTDatejSyuku$>
</MTDatej> 
<MTKyureki>
<$MTKyurekiRokuyou$> <$MTKyurekiSekki$>
</MTKyureki>
</h2>
</MTDateHeader>

これで、どういう表記になるかというと・・・ フル表記の 3月20日 を 例に 見ていただくとわかりやすいのですが
曜日のすぐ横の 「春分の日」 っていうのは 祝日名で 一番右の 「春分」 は 24節気の一つ。。。
なんだかダブッちゃってる感じもするけど、必ずしも 祝日名 = 節気名 ってわけじゃない、っていうか
同じ日のほうが少ないんじゃないかな、なので、良しとします。(^^*) ホホホホ

Posted by Caetla at 12:08 | Category : MovableType | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , 曜日 , 祝日
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1327) 投票人数:(447)

プラグインMTCollateで真の「最近の」コメントだけを表示 new

サイドメニューの 「最近のコメント」 欄、今までは 最近 コメントをいただいた 5エントリを表示、
さらに 各エントリにつき 最大5コメントまでを表示、という表示方法を とってきましたが、
小粋空間 さまの 『MTCollate を使って「最近のコメント」を表示する』 という記事を拝見、
今までの表示方法と この MTCollateプラグイン を使用した表示方法の違いに 激しく納得したので
やむやむでも、この プラグイン を使用した方法で 表示させてみることにしました。
最近いただいた20コメント つまり 真の「最近の」20コメントを 表示させています。
MTCollate をダウンロードして解凍し、MTCollate.pl を plugins フォルダに入れます。
最近のコメントの欄は ツリー化してるので、3.2 のソース を 適用 (10 のところを 20 に) させていただきました。
わりと古めのエントリに 数か月ぶりにコメントいただいたような場合、今までの表示方法だと
あれ・・・って思うような かなり前のコメントも表示されてましたが、ホントの意味で 「最近のコメント」だけが
常に20 表示されるようになったわけです。

Posted by Caetla at 02:38 | Category : プラグイン | Comments [5] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , 最近のコメント , プラグイン
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1336) 投票人数:(432)