2005年 2月 19日(土)   大安    今日は何の日?   

TopブログパーツBlogPet > BlogPetたちランダム表示機能強化版

BlogPetBlogPetたちランダム表示機能強化版 new

BlogPetたちをランダムに登場させちゃおう」 でお世話になった The blog of H.Fujimoto 壱さまが
いくつかの機能をプラスした 強化版スクリプト を 公開してくださいました。
今回の改良では、以下の2点が 新機能として 追加されています。

・ページに接続するときだけでなく、ページ表示中にも一定時間ごとにBlogPetをランダムに切り替えて表示することができる。
・前後のペットへのリンクや、見たいペットをすぐに表示するためのリンクを作ることができる。

「見たいペットへのリンク」・・・これで、「BlogPetたちをタブインデックスで表示させてみる」 で欲しがってた
任意に表示、という点を カバーできるようになったんですね。早速、導入させていただきました。
ひとつ、お留守番背景を設定した場合、ちゃんと表示されるかどうか・・・という問題が残るのですが、
やむやむの場合、BlogPetサーバ の アクセス解析を ほのかだけで利用しており、
そうすると お留守番背景が オモテのBlogPetの枠の 上や下から 少しだけはみだしちゃう、っていうコマッタ
現象があって これを今のところ 打破する方法を思いつかないので、今回は お留守番背景は 設定していません。


05.02.20 追記 : The blog of H.Fujimoto 壱 さまより、さらなるスクリプトの機能強化で
お留守番背景にも 対応できるようになった、とのご連絡をいただいたので、お留守番背景 を復活させることにしました。
なんらかの原因で BlogPetサーバ がダウンしちゃったときに、BlogPetの代わりに表示される画像です。
細かいことを言うと、このお留守番背景、ほんの1mm以下ほどですが、BlogPetの下から はみ出してます。
これが気になる人は まずいらっしゃらないと思うんだけど・・・設置してる者としては 妙に気になったり・・・
・ページを表示するたびに 5種類のペットから ランダムに どのコかが表示されます。
・ページ表示中にも 1分ごと (設定にて変更可能) に ランダムに ペットたちが 切り替わります。
・下に並んでる 動物アイコンをクリックすると、好きなペットを表示させることができます。

Posted by Caetla at 10:31 | Category : BlogPet | Comments [7] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : BlogPet , ランダム表示
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1524) 投票人数:(493)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

これ、すごーい!
早速導入だわっv

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2005年02月19日 12:22 [RES]
2

>>1 ミッチさん
でしょでしょ。いっぱい飼っても場所取らないし、たのしいよねー。 ハート

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月19日 13:05 [RES]
3

昨日はありがとうございました。
この方法を使い、全ペット表示させる事が出来ました 笑顔
私も真似してアイコン表示にしてみました。

Posted by ゲスト ちひろ http://kaiyuikoi.chu.jp/blog/ at 2005年02月19日 15:08 [RES]
4

>>3 ちひろさん
行き違いで ちひろさんのところにコメントしてました~。
タブインデックス、うまくいかなかったとのことで、お役に立てなくてごめんなさい。
あたしも こちらの方法に戻しました。表示が速くていいよね Rolling Eyes

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月19日 15:28 [RES]
5

こんにちは。

当方のスクリプトを早速ご利用いただき、ありがとうございました。
「タブ表示に負けてなるか」と思って(笑)、思わず作ってみました。
お留守番画像はテストできていませんが、こちらでも試してみたいと思います。

Posted by ゲスト http://www.h-fj.com/blog at 2005年02月19日 19:26 [RES]
6

こんにちは。

お留守番背景ですが、擬似的にエラーの状況を作ってテストしたところ、背景が白抜きになってしまいましたので、スクリプトを一部修正しました。
おそらく、これでお留守番背景も出るようになると思います。

Posted by ゲスト http://www.h-fj.com/blog at 2005年02月19日 20:47 [RES]
7

>>6 壱さん
w(゜o゜)w オーッ ありがとうございますぅ。あとで差し替え作業しまーす。 晴れ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月20日 07:44 [RES]
Amazon Search
Google Similar