2005年 2月 14日(月)   赤口    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

TopブログパーツBlogPet > Pet遊園地に みんな集まれ♪

BlogPetPet遊園地に みんな集まれ♪ new

今週前半は忙しいので、雑事が落ち着いてから取り組もうと思ってた 新しい BlogPet 達だけど・・・
やっぱ、我慢できなくて、こねこ ・ こぱんだ ・ こいぬ ・ こねずみ 全部、飼っちゃうことにしました。
とはいえ・・・ただでさえ重いTOPページに 元々いた こうさぎの ほのかも含め、5匹のBlogPet を
並べるのも どうかと思うので、別に Pet専用のページを作っちゃいました。 >>> *** Pet遊園地 ***
で、ただ 並べてるだけなのも つまらないので、カテゴリ別の RSS を作って、それぞれの Pet に
別々のカテゴリの RSS を 覚えてもらうことにしました。こうしておけば、同じページに貼りつけていても
それぞれの Pet は ちょっとずつ 色味の違った 言葉を 覚えて しゃべってくれるようになります。

pets.png

↑こんな感じに。同じRSSを覚えさせてたら、全く同じようなことしかしゃべらないからね。
今回 新しく増やした 4匹のPet には 今のところ、ブログへの投稿、コメント等の機能は 設定していません。
あんまり どのコも どのコも コメントや 投稿すると さえらのブログじゃなくなってしまうので、
このへんのことは どうするか、今後 考えていきたいと思います。
*** Pet遊園地 *** へは、右サイドバーの Blog Pet Cousagi のところから いけるようにしてます。
なお、こうさぎ以外の Pet たちの 背景フラッシュは NEOといっしょ さま作です。

Posted by Caetla at 21:51 | Category : BlogPet | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : BlogPet
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1314) 投票人数:(434)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

こんにちは。

うちもBlogPetを全部登録してみました。そして、ページに接続するたびに、BlogPetをランダムに選んで表示するようにしてみました。
手順は以下に書きましたので、もし良かったらご覧ください。

http://www.h-fj.com/blog/archives/2005/02/blogpetjavascri.php

Posted by ゲスト http://www.h-fj.com/blog at 2005年02月16日 16:30 [RES]
2

>>1 壱さん
w(゜o゜)w オーッ アイディアですねぇ。参考にさせていただきます。 Wink

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月16日 16:52 [RES]
Amazon Search
Google Similar