Top > 2005年02月13日

2005年 2月 13日(日)   大安    今日は何の日?   

MTカスタマイズユーザーマニュアルもツリー化 new

ここ数日 スッタモンダの サイドメニューツリー化・・・
なぜか IEでだけ 最後までツリーにならなかった Official User's Manual の部分ですが、
小粋空間 さま の ヴァージョンアップ版 maketree.js を使って 見事!ツリーにすることができました。
同じページ (やむやむの場合、メインページ) 内で categories という 同一の id 属性を 
カテゴリリストと ユーザ・マニュアルの 2ヶ所に 使用していたから、うまく ツリーにならなかったんですね。
maketree.js 1.01 を こちら のページから ダウンロードし、旧ヴァージョンのものと差し替えたら、
ユーザーマニュアルの id 属性を 同じページのほかとダブらないものに変更し、スクリプトを 数行追加、
あとは、スタイルシートに 少々 追加するだけの楽チン修正で済みました。
(詳しくは、小粋空間さまの記事 をご覧下さい。)
ほかのサイドメニューを ツリー化してるけど ユーザー・マニュアルは 表示してないよって方は、
今回 maketree.js の アップグレードは必要ありません。
これで、ツリー化したい全てのサイドメニューが 思いどおりの ツリーにできました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Posted by Caetla at 21:21 | Category : MTカスタマイズ | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag :
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1303) 投票人数:(428)

占いモンキー2明日2月14日(月)の運勢。 new

さえら地方、今日は なんだかとーーーっても寒い一日でした。手が悴んじゃってもぉ・・・
というわけで、今夜は チゲ鍋にしました。激辛の・・・口から火を吐きそう。。炎炎炎> (~Q~;;)  
おかげで あったまりましたよー。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ホッカホカ~~~♪・・・がさめないうちに、今夜は早めに寝なくちゃ d(^_^o) ネッ
だけど、その前に 恒例 モンキーちゃんの 占い、イッテミヨーーーρ(^^ )♭

2月14日(月)

[ キーワード :無難 ]

今日は安請け合いと無理は禁物です。
控えめな態度を心がければ無難に過ごせます。



monkey050214.pngキーワードが 「無難」 だなんて・・・( ⌒ _ ⌒;)
「安請け合い」 は 元々しない主義だし、控えめ~に、過ごすことにします。
さて。明日は いよいよ BlogPet に こうさぎ以外の仲間が登場しますね。
明日から水曜日くらいまで、少々 忙しい日が続くので
BlogPet の いろいろを 楽しめるのは 木曜日以降かな~。
そして明日は、嬉し恥ずかしのイベント、バレンタインデーでもあります。
我が家にも いろいろドラマが 繰り広げられそうですヨ。(^^*) ホホホホ
ではでは、また明日。ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

Posted by Caetla at 20:03 | Category : 占いモンキー2 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1342) 投票人数:(429)

ブログパーツコマッタMTVoteプラグイン new

こちら で導入した MTVoteプラグインなのですが・・・
実は、さきほどの投稿が 500エラー出て もう一度保存したら 二重投稿になってしまったのです。
そうした場合、ひとつ削除すればいいと思うでしょ?そうもいかないのですよー。
MTVoteプラグイン、投稿した記事をヘタに削除しちゃうと、その記事が欠番ですよ、とかのエラーが出てしまう
らしいんですね。なので、欠番にならないように、ダブッちゃったうちのひとつを このエントリに書き換えてます。
参考記事 >>> こちら

Posted by Caetla at 09:37 | Category : ブログパーツ | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , プラグイン , Vote
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(7.1) 総合点:(5220) 投票人数:(731)

プラグインrecently_pinged_on プラグイン new

一昨日から、こちら あたりで、「真っ白でなぁーーんにも 表示できなーーーーい!!」・・・・・と悩んでいた
Ogawa:Memoranda さま の 「recently_pinged_on Plugin」 を使った方法なんですが・・・
プラグインを最新版 本日ヴァージョンアップできたてホヤホヤの 0.15 に差し替えたところ、バッチリ!表示されました。
やむやむで BerkeleyDB を使用しているのが 旧ヴァージョンでは表示されなかった原因のようです。
以下、recently_pinged_on Plugin を使用した場合の やむやむの 「最近のトラックバック」 です。
表示結果は こちら と 全く同じです。使用しているプラグインが 違うというだけです。

<div class="sidetitle" id="link1name">
Recent Trackbacks
</div>
<div class="side" id="link1list">
<MTEntries recently_pinged_on="10">
<ul>
<MTEntryCategories glue=", "><a href="<$MTEntryLink$>#trackbacks" class="cat<$MTCategoryID$>" title="[ <MTParentCategories glue = " → "><$MTCategoryLabel cutfirstchar="3"$></MTParentCategories> ]"><$MTEntryTitle trimj_to="26"$></a>[<$MTEntryTrackbackCount$>]</MTEntryCategories><br />
<MTPings lastn="5">
<li><a href="<$MTPingURL$>" rel="nofollow" title="<$MTPingDate$> (<$MTPingTitle$>)"><$MTPingBlogName trimj_to="24"$></a><br /></li>
</MTPings>
</ul>
</MTEntries>
<br /><br />
<a href="http://caetla.oops.jp/blog2/tblist.php">全トラックバックリスト</a>
</div>
<script type="text/javascript" language="javascript">
<!--
generateNormalTree("link1list");
//-->
</script>
<script type="text/javascript">
<!--
FoldNavigation('link1','off',true);
//-->
</script>

赤い字のところは こちら の、また 青い字のところは こちら のカスタマイズに
関係する修正・追加箇所なので、使わない場合は 必要ありません。
また、小粋テンプレート使用、サイドメニュー折りたたみ & ツリー化 スクリプトのソースも含んでいます。

Posted by Caetla at 09:36 | Category : プラグイン | Comments [12] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , プラグイン , 最近のトラックバック , ツリー化
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1631) 投票人数:(532)