Top > 2005年02月12日

2005年 2月 12日(土)   仏滅    今日は何の日?   

占いモンキー2明日2月13日(日)の運勢。 new

今日 お昼過ぎのこと・・・お嫁ちゃんの妹(我が家の二男と同級生)が 自分で車を運転して 遊びに来てて
(そうです、お嫁ちゃんの妹は うちの二男より 一足先に 運転免許をGETしたのです。)、ホントにもうあと少しで
家の駐車場に 着く、という時に なんと!お隣さんに これまた遊びに来てた お隣のご主人のお父さんの車と
ぶつかっちゃって・・・初心者マークだから 妹ちゃんがぶつけたほうだと思うでしょ?そうじゃないんです。
おじいちゃんが、よそ見してたみたい。結構 激しくぶつかっちゃって 買ったばかりの新車が かなり凹んでる。
妹ちゃんは、相手が お隣のおじいちゃんだと知って 「自分もよく見てなかったと思うし いいですので。」 なんて言って
あちらが 自分の非を認めて 「損害保険で 修理代みますから・・・」 って言ってるのを 断ったとか。
確かにねぇ・・・ご近所さんだから、気まずいっていうか、やりづらいとこもあるのよ。だから こういう事故は ホント
ぜんぜん知らない人が 相手のほうが どれだけ気が楽か・・・家へ遊びに来てて 家のほんの目の前での事故であっても
お嫁ちゃんの車じゃなくて、妹の車だから、あたしの判断で どうこう言うのは 変だったかもしれないけど
「おじいちゃん、申し訳ないですね、じゃあ、修理に出させていただきますから、終わりましたらご連絡する、ってことで。」
みたいに、その場で話つけちゃった。デシャバッチャッタかな・・・家の息子や お嫁ちゃんがぶつけられたのとは
少々 事情が違うから 難しい問題で・・・だって 妹の車は 我が家の財産じゃないし。あちらの親御さんが 買ってあげたものでしょ。
妹ちゃんも 家の子ではないわけだから・・・それと、お隣のおじいちゃん(同居してるわけじゃなくて、遊びに来てた。)、
すごーーく善い人で なんだか気の毒でもあるし・・・ホントにもぉ、勘弁してよー、って感じの出来事でした。
前ネタが長くなっちゃって、モンキーちゃんが、いつ登場すりゃいいんでしょ?って モジモジ困ってるよ。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
それでは、モンキーちゃん、どうぞーーー!!★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

2月13日(日)

[ キーワード :幸運 ]

困っている人を助けると幸運が転がり込むかも。
今日は気持ちにゆとりを持って過ごすと良いでしょう。



monkey050213.png(  ̄O ̄)ホーホー 人助けですかぁ・・・できるかなぁ、あたしに… 
ていうか、それ以前に そんな場面に出くわすことがなさそうに思うんだけど。
まぁ、それに 人助けなんて 「幸運が転がり込む」 から やるものでもないしねー。
気持ちにゆとりを持って過ごす、ってのは 大事なことですよね。
今夜は 長男が 会社の送別会で お飲みの席に出かけるんだけど、
送り迎えを あたしがしてあげることになってて・・・もう少ししたら送って行きます。
気持ちのゆとり、そう、時間にも ゆとりを持って、運転にも 気をつけないとね。
では・・・また明日です。(^ - ^)ノ。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチン

Posted by Caetla at 16:33 | Category : 占いモンキー2 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1090) 投票人数:(361)

MTカスタマイズ最近のトラックバック ツリーをすっきり表示に new

昨日 やっと ツリー化ができた 「最近のトラックバック」 欄なんだけど、もう少し スッキリ表示にしてみました。
参考にさせていただいたのは 喜怒哀楽 ミッチ さんの 「続・リストのツリー化(改)をしよう!」 です。

トラックバックをいただいた やむやむのエントリタイトル(最新10)(個別ページにリンク) [ このエントリにいただいたトラックバックの総数 ]
 ∟トラックバックをくださったサイトさま名(トラックバックくださったエントリにリンク)
 ∟  ・
 ∟  ・
 ∟  ・
 ∟  ・ (ひとつのエントリに対して、最新トラックバック5つまでを表示。)

こんな表記にして、エントリのタイトルにカーソルを乗せると そのエントリの属するカテゴリを 親カテゴリから順に
[ 親カテゴリ → 子カテゴリ → 孫カテゴリ ・・・ ] のように 表示されるように、
また、サイトさま名にカーソルを乗せると トラックバックくださった時刻 (トラックバックくださったエントリタイトル)
・・・・と、表示されるように しました。やむやむの場合、↓ こんな感じです。 
<div class="sidetitle" id="link1name">
Recent Trackbacks
</div>
<div class="side" id="link1list">
<MTEntriesRecentlyPinged lastn="10">
<ul><MTEntryCategories glue=", ">
<a href="<$MTEntryLink$>#trackbacks" class="cat<$MTCategoryID$>" title="[ <MTParentCategories glue = " → "><$MTCategoryLabel cutfirstchar="3"$></MTParentCategories> ]"><$MTEntryTitle trimj_to="26"$></a>[<$MTEntryTrackbackCount$>]</MTEntryCategories>
<MTPings lastn="5" sort_order="descend">
<li><a href="<$MTPingURL$>" rel="nofollow" title="<$MTPingDate$> (<$MTPingTitle$>)"><$MTPingBlogName trimj_to="24"$></a><br /></li>
</MTPings>
</ul>
</MTEntriesRecentlyPinged>
<br /><br />
<a href="http://caetla.oops.jp/blog2/tblist.php">全トラックバックリスト</a>
</div>
<script type="text/javascript" language="javascript">
<!--
generateNormalTree("link1list");
//-->
</script>
<script type="text/javascript">
<!--
FoldNavigation('link1','off',true);
//-->
</script>

赤い字のところは こちら の、また 青い字のところは こちら のカスタマイズに
関係する修正・追加箇所なので、使わない場合は 必要ありません。
また、小粋テンプレート使用、サイドメニュー折りたたみ & ツリー化 スクリプトのソースも含んでいます。

Posted by Caetla at 12:23 | Category : MTカスタマイズ | Comments [2] | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , ツリー化 , 最近のトラックバック
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1357) 投票人数:(438)