Top > 2005年02月10日

2005年 2月 10日(木)   友引    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

占いモンキー2明日2月11日(金)の運勢。 new

今日は サイドメニューのツリー化に明け暮れた一日でした。
こんなに 苦戦したの久しぶり。。。(≧∇≦)/ ハハハ 実は今夜のモンキーちゃん、
ちょっと急いでます。早速行ってみまーーーす。C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

2月11日(金)

[ キーワード :衝動 ]

今日はとても疲れやすいので無理は避けましょう。
衝動買いになりがちなので、買い物は控えたほうがよさそう。



monkey050211.png衝動買いは、若い頃よりも最近の方が やっちゃってるかも。
まぁ、若い頃より お金持ってるからなんだけど、
これがなかなか・・・ちょっとしたストレス解消法だったりするんだよね。
もちろん、家計にひびかない範囲内での冒険だけどね。
明日は 運勢的に ちょっと下向き・・・疲れやすい一日ということなので
おとなしく 家で過ごしたいと思います。
子供達は 明日が祭日なので、夢の三連休です。
それでは、ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

Posted by Caetla at 22:00 | Category : 占いモンキー2 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1545) 投票人数:(533)

MTカスタマイズサイドメニューのツリー化に挑戦するも・・・ new

ツリー化できない小粋空間 さま 「サイドメニューのツリー化スクリプト(改)」 を拝見して、
早速 やってみることにした チャレンジャーさえらですが・・・o(´^`)o ウー
( ̄-  ̄ ) ンー・・・ノッケから、で・・・できない。。。
あーだこーだしてるうちに なんとかできたものの、
一部で まだ 変なままなのです。(;´д` ) トホホ  どこがどんなふうに変かというと・・・

まず、一番ツリー化してみたかった カテゴリリストなんだけど
この部分は モジュール化していて、どのテンプレートにも 同じようにしてるはずなのに、
なぜか 「メインページ」 だけ、ツリー化ができません。
←こんな感じ。全く ツリー用の画像の欠片も見えません。 汗

できたぁ!メインページも ツリーになりました。できなかった原因は、
「ユーザーマニュアル」 を カテゴリリストのすぐ上に配置してたから・・・のようです。
並び順を替えたらOKでした。id が関連してる?ツリー化のカスタマイズを施した覚えのない
「ユーザーマニュアル」 がツリーになったりしてた。前後を考えて配置しないとダメね。(9:00)


ツリー化できた←「メインページ」 以外の 「カテゴリアーカイブ」 とか 「個別アーカイブ」 とか
「プロフィールのページ」 とか、「らくがきギャラリー」 とか・・・
とにかく、「メインページ」 以外は、ちゃんと ツリー化されてます。
折りたたみも ちゃんとできてます。「メインページ」 だけできないって
どうしてなんだろ?(゜_、゜;)どよどよどよ~ん

↑解決しました。
だけど今度は ↑で 偶然 ツリーになってた 「ユーザーマニュアル」 を
この際だから ツリー化しようとしたら、またできなかったり・・・
と思いきや、NetScape や Firefox で見ると 「ユーザーマニュアル」 も
ちゃんとツリー化できてるのよねー。IEだとダメなんだけど。不思議・・・
 

ツリー化今一つあと、ツリー化できたようで、不完全なのが、「最近のエントリ」 の部分。
←こんな感じで、ツリーが ちゃんとつながってないんですよねー。

ツリー化大成功←こちら、うまくいった 「最近のコメント」 の部分です。
どうして同じようなのに、うまくいったりダメだったりするのかな?
まだ、ほかにもツリー化したいところがあれこれあるので
徐々に やっていきたいと思ってま~す。  グッ!



◇追記です。( ⌒ _ ⌒;) ツカレタ・・・・・あちこち、ツリー化しちゃいました。
今日の段階で 出来映えについて、その他、自分なりに思うことを書いておきます。(15:20)
◆ツリー化、大成功・・・「最近のコメント」・「個別エントリアーカイブの This Category Entries」
◆ツリー化はできたけど・・・「全コメントリスト」 (レイアウトが もひとつ。)
  「最近のトラックバック」 (ツリー化の意味があまりなさそう。)
◆ツリーの画像が途切れてる・・・「最近のエントリ」 ・「カテゴリ&日付アーカイブのThe List of ○○○」
  Stupid Excuse!! さまにヒントをもらって、ツリー画像を少し加工して、
  パッと見つながってるように見えるようにした。出来映えは、かなり不満足だけど。 (17:30)
◆ツリー化できてるはずなのに・・・「オフィシャルユーザーマニュアル」 (IE で見ると ツリー化になってない。)

◇2月11日 9:00 さらに追記。
ツリーの画像が途切れてるのと、最近のトラックバックについて、もう一度 <ul> と <li> の付け方を見なおして修正。
画像は、yujiroさんのところで提供してくださってるデフォルトのものに戻した。
ツリー画像のつながり方が、100%とまでは言わないが、まずまず満足のいくものになった。

◇2月11日 16:00 さらにさらに追記。
ツリーが途切れてた 「最近のエントリ」 ・ 「カテゴリ&日付アーカイブのThe List of ○○○」 については
小粋空間 さま が あらたにエントリしてくださった こちら の方法で解決。
見事、ツリーがつながりました。MTDateFooter ですかぁ・・・思いつかなかったな~。( ̄(エ) ̄)ゞ

◇2月11日 23:00 「最近のトラックバック」 について、プラグインを使って解決。 → こちら

◇2月13日 22:00 「オフィシャルユーザーマニュアル」 maketree.js アップグレードで ツリー化完成。 → こちら

Posted by Caetla at 06:59 | Category : MTカスタマイズ | Comments [7] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , ツリー化 , サイドメニュー
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1959) 投票人数:(637)