2005年 2月 3日(木)   赤口    今日は何の日?   2008年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズ > トラックバックスパムをシャットアウト!

MTカスタマイズトラックバックスパムをシャットアウト! new

ここのところ あちこちのサイトさまで対策をなさってるようなので、やむやむでも 先手必勝!ってことでやっておきました。
いろいろ方法はあるのでしょうが、Bianca さまの 「BiancaのTrackBack Spam対策【トラックバックスパム対策】
の方法で 様子を見ることにしました。これは、「概要が半角英数字のみのトラックバックは拒否する」 というものです。
以前 ぴぃかぶぅ のほうに コメントスパムが しつこくやってきてたんですが、「半角英数字のみのコメントを拒否」 にしたら
それっきり 来なくなったので、今回も これで かなりの効果があるのではないかと 思っています。
ソースは 性質上 記事内で紹介したのでは 敵に手の内を見せてしまうことになるので、取り入れようと思われる方は
上記サイトさまにて 確認してください。以下のサイトさまの記事も 参照させていただきました。
caramel*vanilla さま 「トラックバックスパム対策
Stupid Excuse!! さま 「ついでにトラックバックスパムも

Posted by Caetla at 10:19 | Category : MTカスタマイズ | Comments [10] | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , スパム , スパムブロック , カスタマイズ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1794) 投票人数:(582)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

トラックバックスパムの対策 from 今日の覚え書き
今までトラックバックスパムは受けたことなかったんですけど、他のサイトさんでちらほらいろんな対策ネタが上がっていたので、流... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月08日 09:47
コメント
1

ふおーっ、これは使えそうですね!
昨日kazさんのところでナイス小技を教わったので、それと合わせてあとで記事にしたいと思いますぅ。
イイ技を教えて頂いてありがとうございました!

とりあえず足跡ぺたぺた。
(mixiじゃないっつうの。)

Posted by ゲスト もそ at 2005年02月03日 13:32 [RES]
2

>>1 もそさん
ナイス小技ですか?( ̄- ̄ )フムフム
うちはまだ トラックバックスパム来たことないので、来てからでもいいかな、とも思ったんですけど
とりあえず、ブームにのっかっちゃいました。 笑顔

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月03日 14:33 [RES]
3

この会話で面白いやつが
夜の部〜
おつかれさまです( ´ー`)σ)Д`)こさえらHACKS。

Posted by ゲスト 酢鶏@人工無能 at 2005年02月07日 06:16 [RES]
4

>>3 酢鶏@人工無能さん
夜の部の存在は・・・ナイショ ハート
・・・・・・・(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン

「こさえらHACKS」 微妙に かわいい アハッ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月07日 07:56 [RES]
5

こんにちは♪
エラーを調べてたら さえらさんのところに来ちゃいました(^▽^;)
実は 私も 下のエラーに悩まされてるんですよ
今日は 再構成の度に出てるんですが
以前は(MT入れなおしする前) 出たり出なかったりなんです
ほっといても 大丈夫ですかね~
ぶっ壊れなければいいけど・・・と思ってます
やっぱり バックアップしておくのに限るかな??

Posted by ゲスト mayumi http://mayumi.lovesick.jp/blog/ at 2005年02月08日 16:24 [RES]
6

>>5 mayumiさん
うちはね、原因はわからないんだけど、出なくなったの。
でも、なんだったのかなぁ・・・ グスン

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月08日 16:41 [RES]
7

>>6 さえらさん
こんばんは♪
なぜか 今度はエラーが出なくなりました
なんなんでしょうね(^-^;

Posted by ゲスト mayumi http://mayumi.lovesick.jp/blog/ at 2005年02月08日 18:50 [RES]
8

>>7 mayumiさん
そうなんだぁ。原因はわからないままだけど、エラー出なくなって良かったね グッ!

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月08日 19:14 [RES]
9

(□。□-) フムフム これも前にスパムコメントのときの対策ににてるやつだね♪
さっそく、やっておくべし!
撲滅スパムじゃ~~~ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

Posted by ゲスト mayu at 2005年04月19日 22:38 [RES]
10

>>9 mayuさん
(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
やってみて。来なくなるといいねぇ。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年04月20日 04:29 [RES]
Amazon Search
Google Similar