Top > 2005年02月03日

2005年 2月 3日(木)   赤口    今日は何の日?   2008年の今日のエントリ

占いモンキー2明日2月4日(金)の運勢。 new

昨夜 夜中の3時過ぎ・・・2階の部屋で寝ていたら 階下から 怪しい音が・・・誰もいないはずのリビングに置いた電話が
ツーツーツー・・・・・話し中の音を 発しているのです。恐る恐る 降りていって、電話を見ると、受話器はおりたまま。
ずれてもいません。一度 受話器をあげて おろしたら、音は止まったけど・・・\(〇_o)/コワイヨー
でも、すぐに ハタと 気がつきました。日中、孫が 電話で遊んでいたんです。最近 背が高くなって 電話に手が
届くようになった孫、「もしもし」 ごっこが大好きで、受話器を取っては 見真似で ボタンをピッ、ピッって押して遊ぶんです。
もし 間違って 110番とかに かかっちゃったら大変なので、リダイヤルを押したら 我が家にかかるように セットしておいたんだ・・・
で、なんで受話器がおりてるのに 話し中になってたかというと、うちの電話、スピーカーホンとかいう機能があって、
受話器をあげなくても、通話ができるようになってて、どうも そのボタンを 孫が押してたらしい。で、日中は 騒がしいので
音が聞こえなくて、みんな寝静まった頃に 聞こえた・・・というわけなのです。孫が だんだん成長して 好奇心旺盛になって
いろんなことができるようになってきたのは とても喜ばしいことだけど、コマッタちゃんです、ホントに。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
さて。今日は節分でしたね。我が家でも 毎年恒例の 豆まきをしましたよ。家中の部屋を みんなでまわって 寒いのに窓を開けて
外に向かって 豆をまくんです。・゜゜・。\(・o・ )鬼は~~外!( ・o・)/・゜゜・。福は~~内! お決まりの台詞を叫びながら・・・
数年前までは 双子たちが 元気よくやってくれてましたが、中学生になった彼ら、照れくさがって、小さい声でしか やってくれません。
仕方なく、母が 一番はりきって 叫んで 鬼を我が家から追い出しておきました。( ̄ー+ ̄)キラーン
そして、数年前から これも恒例になってる 「恵方に向かって太巻きの丸かじり」 も みんなで揃ってやりました。(^▽^) ハッハッハ
これで家としての運気は バッチリ 上昇すること請け合いですが、あたし個人の運勢、明日はどうなってるんでしょ。モンキーちゃん。

2月4日(金)

[ キーワード :緊張 ]

体の疲れがたまっているので、気持ちの緩みは禁物です。
ひょっとして思いもよらない喜びごとがあるかも。



monkey050204.png確かに疲れたまってるかもしれませーん。
なので、気持ちを引き締めて ダラダラしないように気をつけようと思ってます。
それにしても・・・「思いもよらない喜びごと」 ?
(°°;)。。そわそわ。。"((;°°)。。どきどき (; °°)。。ハラハラ。。。
なーーーんて。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ あんまり期待しないで待ってまーす。
そそ・・・ちょっぴり嬉しかったことがあります。Stupid Excuse!! さまで こんな記事 を拝見して、
BlogPeople の ジャンル別アクセスランキングで やむやむも 初めて
3つのジャンルに登録してみたんだけど、3つとも ちゃんとランクインしてたんですぅ。
それも 自分で考えてたよりずっと上位に。もちろん、ジャンルに登録されてないブログも
たくさんあるので、登録されてる中で、ってことになるんだけど、それでも
なんだか励みになりました。遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます♪
それでは、寝る前に 電話のボタンのランプを しっかり確認して・・・・っと。
あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

Posted by Caetla at 21:35 | Category : 占いモンキー2 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1311) 投票人数:(431)

MTカスタマイズトラックバックスパムをシャットアウト! new

ここのところ あちこちのサイトさまで対策をなさってるようなので、やむやむでも 先手必勝!ってことでやっておきました。
いろいろ方法はあるのでしょうが、Bianca さまの 「BiancaのTrackBack Spam対策【トラックバックスパム対策】
の方法で 様子を見ることにしました。これは、「概要が半角英数字のみのトラックバックは拒否する」 というものです。
以前 ぴぃかぶぅ のほうに コメントスパムが しつこくやってきてたんですが、「半角英数字のみのコメントを拒否」 にしたら
それっきり 来なくなったので、今回も これで かなりの効果があるのではないかと 思っています。
ソースは 性質上 記事内で紹介したのでは 敵に手の内を見せてしまうことになるので、取り入れようと思われる方は
上記サイトさまにて 確認してください。以下のサイトさまの記事も 参照させていただきました。
caramel*vanilla さま 「トラックバックスパム対策
Stupid Excuse!! さま 「ついでにトラックバックスパムも

Posted by Caetla at 10:19 | Category : MTカスタマイズ | Comments [10] | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , スパム , スパムブロック , カスタマイズ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1794) 投票人数:(582)