Top > 2005年01月28日

2005年 1月 28日(金)   赤口    今日は何の日?   

占いモンキー2明日1月29日(土)の運勢。 new

バレンタインの予行演習のつもりが・・・バレンタインのときと同じケーキでは つまらない、というので
今日は 焼かない レアチーズケーキを作りました。お菓子を作るのは 全くの初めて、というお嫁ちゃん、
楽しそうにしてましたよ。レモン味きかせて、とてもおいしくできました。甘いもの苦手な子達も これならOK。
みんなで食べると、あっという間になくなっちゃうんだけど、もうちょっと食べたいーーー、って思うくらいの
量でやめとくのが 一番おいしい食べ方なんだよね。お菓子は おなかいっぱい食べちゃダメ♪(^u^)プププ
週末がやってきました。明日は、どんな一日になるのかな。モンキーちゃんの占い、見てみまーす。

1月29日(土)

[ キーワード :節約 ]

お金が出ていきやすいときなので節約を心がけましょう。
精神的な疲れがたまりがちなので気分転換を。



monkey050129.png大家族の我が家にとって、「節約」 は かなり重要なキーワードです。
なにしろ食費が半端じゃない!中学生2人(♂♂)、高校生1人(♂)、19歳が2人(♂♀)、
まだ 大人と一緒のものが食べられなくて、別のメニューの用意がいる幼児が1人(♂)、
食事の量はそんなでもないけど お酒&おつまみが365日欠かせない大人が1人(♂)、
こう考えてくと・・・あたし(♀)が一番食費かかってなさそうなのに、なんで一番太ってんだ?
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
食べることだけは どうにもこうにも 節約できないや・・・・・と 常々思ってきましたが、
先日 節約じょうずさんのテレビ見てて、(  ̄O ̄)ホーホー、と 感心させられる点が
いろいろありました。我が家の場合 かなりの無駄をしてるのがよぉーーくわかります。
節約メニューなんか毎日考えて それを記事にしたら、良いブログができるのにな・・・(笑)
毎晩 早めにパソコンをやめて 寝るまでの時間 暇なので、少しそういうことを勉強しようかなー、
と 本気で考えてます。
それでは、今日もこのへんでおしまいにします。(^ - ^)ノジャアマタアシタネ。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチン

Posted by Caetla at 16:17 | Category : 占いモンキー2 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1391) 投票人数:(466)

BlogPetこうさぎ・・・ついに なにかが起こる? new

こうさぎサーバ に こんなお知らせがありました。

1月24日 こうさぎの投稿に関するお知らせ
従来まで、こうさぎの投稿のタイトルと本文の最後に(こうさぎ)と表示されていましたが サービスの拡充計画に伴い
今後は(Blog Pet)と表示させて頂きます。ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

そうそう。年末に、年明け早々にも なにかが起こる・・・とのウワサが たちましたが、ついに?
livedoorのブログのこうさぎちゃん、前回から今日でもう 12日も 投稿してないんです。
今まではずっと、ほっといても 6日目~8日目で きちんと 投稿してくれてたのに、急に、です。
これも、これから起こる 「なにか」 の前触れなのかな・・・?前向きに 解釈して待ってます。

Posted by Caetla at 10:04 | Category : BlogPet | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : BlogPet
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1282) 投票人数:(432)