Top > 2005年01月26日

2005年 1月 26日(水)   仏滅    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

占いモンキー2明日1月27日(木)の運勢。 new

今日は、朝 ひとつ記事を書いてからすぐ出かけ、3時頃まで ずっとあちこち 出かけっぱなしでした。
家電屋さん、ドラッグストア、CDショップ、楽器屋さん、家具屋さん、おもちゃ屋さん、そして最後は いつものスーパーで
お夕飯の材料の買い物。友達数人と、または 家族と、ワイワイ言いながらのショッピングも 楽しくて好きだけど
今日は ずっと一人で・・・これまた、好きなのよねー。気を使わなくていいし、時間が 優雅に流れる感じが好き。
いつも あたしの周りには 誰かがいて、賑やかに生活してるせいなのかな。たまには 一人っきりも いいもんです。
さーてさて。明日の運勢、モンキーちゃんに聞いてみたいと思います。

1月27日(木)

[ キーワード :変化 ]

環境が変化するときです。きちんと変化についていきましょう。
自分を試されるときなので確実にチャンスをつかみましょう。



monkey050127.png(-_-)フーン・・・環境、変化しないと思うなー。
あたしにとって 木曜日って、一番 「なにもない日」 なんだよね。
月曜日は 週の始まりで、あれこれ 用が多い日でしょ、
火曜日と 金曜日は ゴミの日なんで、朝 バタバタしちゃう、
水曜日は チビ達が 早めに学校から帰ってくるので やっぱり余裕なし。
木曜日だけは・・・ホントに なぁ~~~んにもないことが多いのです。
病院にお勤めしてる友達が 木曜日は 病院が休みなので
その友達と会ってランチ、なんて約束は 決まって木曜日なんだけど
今週は そんな約束もしていないので、明日も 暇な木曜日になりそう。
「チャンス」 訪れそうにもありません。(≧∇≦)/ ハハハ
昨夜はナント!9時には 寝てました。だんだん、早寝になってます。
健康的で いいかもね。(^^*) ホホホホ では、またあした♪(o・・o)/~

Posted by Caetla at 16:57 | Category : 占いモンキー2 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1596) 投票人数:(518)

さえらGoogleAdSense導入したのですが・・・ new

Stupid Excuse!! さまのところで こんな記事 を拝見して、やむやむにも 取り入れてみよう!と、
Google AdSense に 申し込んだのですが、「不承認」 に なっちゃいました。承認されなかった理由は・・・

工事中 : お客様のウェブサイトのページの多くが不完全であるか、または作成中であると判断されました。

・・・・とのこと。。。え・・・?そりゃ、つまんない記事ばっか書いてるかもしれないけど、
「工事中」 は ないでしょー。毎日 稼動させてるしぃ・・・(@¬ε¬@)ぷぅ・・・と、メールで問い合わせたら 今度は、
お客様のサイトを再審査しました結果、Googleのポリシーに従っていることを確認いたしました。
現在、お客様のお申し込みは承認されております。

というメールが来ました。サイトを 修正した上で、再申し込みしたわけじゃなく、なんにもしてないのに、1回目はダメで、
再審査したら、OK?なんだったの・・・?(●`ε´●) それで早速、個別エントリのページに入れてみたんだけど
広告が なぁーんにも表示されません。そこで、Google AdSense の トラブルシューティングを読んでみると・・・・・
以前にお客様のサイトが不承認とされた場合、Google サーバーではそのサイトに対して広告を掲載しないように設定しています。一度不承認されたサイト (または同じアカウントに関連付けられた別のサイト) が再度検討されて AdSense プログラムの承認を受けても、Google のすべてのサーバーに変更が通知され、お客様のサイトで広告が表示されるようになるまでに最大で 48 時間かかる場合があります。

まさか・・・これに該当するからでは ないでしょーか。(;_;) そんなーーー。別に 急いで表示されないと困る、ってわけじゃ
ないけど、なんだか 最初に 不承認になった理由に 思い当たるフシはないし、やな感じーーー。
・・・・・・とか言ってて、丸二日経っても なんにも表示されなかったら、表示されない理由は 別のところにあるってことで
このエントリは 恥かきッ子に なってしまいますが。( ⌒ _ ⌒;) ん・・・と、今回、Stupid Excuse!! さまの 記事 経由で
今日の覚え書き さま の 「Amagleを利用したGoogle Adsense代替広告」 を 参考に、
Google AdSense の公共広告 の代替として、Amagle を 利用する方法を 取り入れさせていただきました。
詳しい説明は、 こちら のページでされています。
・・・ていうか、この記事書いてる間に 表示されるようになってら。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ・・・・お騒がせしました。ぺこ <(_ _)>
だけど、一番下が 少し切れてるし、色設定が 反映されてない・・・要見直し、ですな。すすっ((((((;_ _)
で・・・一時間後には、調子に乗って、ブログ内のあちこちのページに 載せちゃいました。左サイドバー一番下に置いてます。

Posted by Caetla at 15:22 | Category : さえら | Comments [4] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : GoogleAdSense
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1489) 投票人数:(495)

MovableTypeMovableTypeの脆弱性と対策について? new

管理画面 メイン・メニューの 「MOVABLE TYPE ニュース」 に、【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について
・・・・とあるので、見に行ってみました。

Movable Typeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することが分かりました。
出荷済みのすべてのMovable Type日本語版に、この脆弱性があることが確認されました。

対策を施したMovable Typeの新版(バージョン3.15)を出荷する予定ですが、同時に出荷済みのMovable Type(英語版バージョン2.6x、日本語版バージョン3.01D、日本語版バージョン3.121)において、この脆弱性を回避するための方法(専用プラグイン・ソフトのインストール)を公開いたしますので、すみやかに対処をいただければと考えております。


・・・・・とのことで・・・この問題に対処した 3.122 ヴァージョンも 公開されたということですが、
もうすぐ 3.15 (3.14じゃなくて?) も 公開されるので、今回は プラグインでの対処に 留めました。

Posted by Caetla at 08:45 | Category : MovableType | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1274) 投票人数:(415)