2005年 1月 24日(月)   友引    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

Topオフライン愛琉 > 大慌て・・・久しぶりにビビッタ話。

愛琉大慌て・・・久しぶりにビビッタ話。 new

昨日、占いモンキーの記事を書き終えて、ちょうどパソコンを終了させた頃、外出先のお嫁ちゃんから電話があり、
孫が ショッピング・カートから 転倒した・・・と・・・それだけなら、落ちたとき すぐに大きな声で泣いたらしいし
たんこぶもできてるって言うので、大丈夫、と思ったんだけど、落ちて一時間後くらいに 少し吐いた、と言う。
これは・・・大変。。。日曜日なので、近くの かかりつけのお医者さんは診てもらえず、少し遠くの 救急病院へ
大慌てで連れて行った。病院に行く車の中で ビスコを おいしそうに頬張ってるし、機嫌もいいし・・・
どこが 具合の悪い子なんだ?って感じもしたけど、あのとき 病院に行ってれば・・・なんて後悔は したくないし
とりあえず、診てもらって なんともなければ それで安心できるし・・・・ってわけで、ひたすら 車を走らせた。
幸い、日曜日ということもあって、夕方の 帰宅ラッシュの時刻だったけど、さほど道も混んでなく、
あっという間に 病院に着いた。電話では、病院も混んでると聞いてたんだけど、あたしたちが着いたときには
こちらも まぁまぁ空いてて、すぐに診てもらうことができた。診察の順番がまわってきたときには、
孫本人は 爆睡。。。車に乗ると、必ず寝ちゃうのよねー。それで・・・診察の結果だけど・・・
とりあえず、もし 頭を打って 脳内に出血をしてる場合の吐き方は、ちょっと泣いたら吐いちゃった、という感じでは
おさまらないらしく、顔色も悪くなるし、からだも グッタリしちゃうらしい。こんなリンゴのような健康的な色のほっぺして
すやすや寝てるところを見ると、まず 大丈夫ですね、と言われた。レントゲンを撮るまでもない、というよりむしろ、
ヘタに レントゲンを撮って 余計な 放射線を 浴びることの方が、後々に悪影響を及ぼす危険性があるので、
このまま、様子を見ましょう、と言われた。思ったとおりの診察結果だったわけだけど、一応、瞳孔が開いてないか
目も ライトをあてて調べてもらったのに、その間も 本人は ずっと寝たまま・・・なにごともなかったように、帰りの車に
乗ったのでした。いやもぉ、笑い話で済んで ホント良かった。最近、カートに乗せても じっと座っていず、
すぐ立ちあがりたがるんで、気をつけないとね、こんな高さから落ちたって 打ち所が悪いと、大怪我になるよ、
なんて、つい先日 話した矢先のことで・・・ホント 油断ならない。カートに シートベルトで 固定しちゃいたいくらい。

Posted by Caetla at 08:39 | Category : 愛琉 | Comments [3] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 家族 ,
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1899) 投票人数:(623)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

子供は自分で説明できないから、ドキッとしますよね。
なんでもなくて何よりでしたね。

>あのとき 病院に行ってれば・・・なんて後悔は したくないし
私も子供が夜頭を打ったとき、
同じ事を思って夜間救急病院へ連れて行きました。
無駄足になる分には構わないですが、
素人考えで何かあったら怖いですものね。

Posted by ゲスト KOROPPY http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/ at 2005年01月24日 12:50 [RES]
2

打ち所が悪かったら、大事だったね!
小さい子って、身軽に反射的に身を守ってるのかな…
ばぁばも、気が気じゃないd(ー.ー ) ネッ

Posted by ゲスト CANDY at 2005年01月24日 14:45 [RES]
3

>>1 KOROPPYさん
ホントそうなのよー。自分の子供の時より、もっと慎重になっちゃう。
なんでもなくて、ホッとしました。
>>2 CANDYさん
ありがとうねぇ。ホント、ビビッちゃいました。(´Д`)

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年01月24日 16:56 [RES]
Amazon Search
Google Similar