2005年 1月 19日(水)   先負    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

TopブログパーツBlogPet > ランダム背景をCGI使用に戻す

BlogPetランダム背景をCGI使用に戻す new

昨夜、こうさぎサーバー落ちちゃってたんですって。諸事情から 早い時間にパソコンをやめてしまってたので 全然
知りませんでした。それで、以前 こうさぎサーバー落ちちゃったときのために、お留守番背景を用意しておいたのですが、
このお留守番背景が、ちゃんと表示された人と、されなかった人がいたとか・・・ >>> KOROPPYの本棚さま情報
そこで、KOROPPYさんが、早速回避策を 考え、実行なさいました。「ランダム表示のまま留守番背景を使う方法
そっかぁ・・・うちも カスタマイズしたスクリプト使ってたよなー。・・・ってことは昨夜 こうさぎの留守番背景は
表示されてなかったんでしょうね。てことで、元のCGIを使った方法に 戻しました。
これだと、オリジナルのスクリプトを使うので、ランダム背景にしてても サーバダウン時には ちゃんと
お留守番用背景が 表示されるというわけです。ただ、これ・・・細かいことを言うと ひとつだけ難点が・・・
こうさぎのアクセス解析を使ってる場合、こうさぎの下に ほんの一筋ですが、お留守番背景が覗いてしまうのです。
これ、オリジナルのスクリプトだと、中身をいじって お留守番背景が 下から覗かないようにすることも
できたのですが・・・つまり、お留守番背景を サーバダウン時に表示させたい & こうさぎのアクセス解析も使いたい、
という、あたしのようなわがままさんは、お留守番背景が ほんの一筋、下から覗いてることには目を瞑らないと
いけない・・・というわけなのです。わかる人にはわかるネタ。意味がわかんない人は 気になさらないで下さい。
とりあえず、こうさぎのランダム背景を CGI使用に戻した、というネタでした。ぺこ <(_ _)>

Posted by Caetla at 14:01 | Category : BlogPet | Comments [7] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : BlogPet , 背景画像
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1342) 投票人数:(455)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

こんにちわ、昨日はこうさぎ鯖がdownで、ページが激重でしたね。
さえらさんのこうさぎ・・「im'sorry」だけ見えてましたよぉ。 Surprised

Posted by ゲスト rpm http://pbaoe.kill.jp/blog/ at 2005年01月19日 14:51 [RES]
2

そっか~、アクセス解析の問題がありましたね vv
tableのbackgroundを上部揃えにできたらいいのに 汗

Posted by ゲスト KOROPPY http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/ at 2005年01月19日 14:59 [RES]
3

↑で「im'sorry」が見えていたってありますね。
さえらさんのところは背景画像が見えていたのかしら?

Posted by ゲスト KOROPPY http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/ at 2005年01月19日 15:01 [RES]
4

>>3 KOROPPYさん
見えていたというか・・・ずれてたから、I'm Sorry だけ 覗いてたのかも・・・
なかなか、これで完璧っ!!とは、いきませんねー。(゜_、゜;)どよどよどよ~ん

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年01月19日 15:09 [RES]
5

何度もすみません。

アクセス解析を上部に書き換えていると、
「document.write(" その下の「document.write(" 留守番背景がちゃんと表示されるのかも。

実際落ちているときにテストしてみないと分かりませんが。

Posted by ゲスト KOROPPY http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/ at 2005年01月19日 15:10 [RES]
6

またまたすみません。
タグが変換されてしまって |||
書き直します。

先に「document.write("イメージタグ~」で落ちるので、
その下の「document.write("オブジェクトタグ~」が実行されず、
留守番背景がちゃんと表示されるのかも。

実際落ちているときにテストしてみないと分かりませんが。

Posted by ゲスト KOROPPY http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/ at 2005年01月19日 15:14 [RES]
7

>>6 KOROPPYさん
(°ー°)(。_。)ウンウン そうなのよねー。
だけど、最初 お留守番背景を こうさぎの後ろに貼りつけたときI'm Sorry のところが完全に見えるほどずれてたの。
改行タグとか少し調節して、やっと、「一筋だけ覗いてる」状態にまでお留守番背景を 持ち上げることができたのよね。
実際、サーバおちて欲しくないのに、おちたときのこと心配してるわけでどっちになっても 微妙よねー。
せっかく用意したお留守番背景だから、サーバダウンしたときに 表示されないのでは がっかりだけどね。 Crying or Very Sad

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年01月19日 15:22 [RES]
Amazon Search
Google Similar