Top > 2005年01月15日

2005年 1月 15日(土)   大安    今日は何の日?   

占いモンキー2明日1月16日(日)の運勢。 new

昨夜・・・じゃないや、今朝 寝たのが 朝の5時頃。で、今日は お昼過ぎまで寝てました。
子供達の学校が休みってこともあり、のんびりしてればいいや・・・とは思ってたんだけど、
起きたときに なんていうのかな、半日を無駄にしてしまったような気がしましたよ。
あーーー、もったいない!ついでに、子供に夜更かしやめなさい、って これじゃ言えないね。
ダメじゃん!ヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:) こんなムチャは もうしませんからぁ。
・・・って、誰に言ってんでしょうか。ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ てことで、明日の運勢です。

1月16日(日)

[ キーワード :感情 ]

人間関係が原因で思うように物事が進まないかもしれません。
感情に走らないように気をつけましょう。



monkey050116.pngw(゜o゜)w オーッ 悲観的なコメントのわりには
棒グラフが伸びてますねー。恋愛運 良好ですか。(ΦωΦ)キラーン
明日は、父の命日です。実家に行って、お仏壇に手を合わせ、
これからも あたしと あたしの大事な家族を 見守っててね、と
お願いしてこようと思います。それでは、おやすみなさ~~~~い♪

Posted by Caetla at 22:19 | Category : 占いモンキー2 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1096) 投票人数:(367)

デザイン変更エントリ、トラックバック、コメントに しましま背景色 new

nlog(n) さまが公開なさってるプラグイン 「しましまプラグイン」 を使って、トップページ等のエントリ、
個別エントリアーカイブの トラックバック と コメント に 交互に背景色を付けてみました。
やり方は いろいろあって、こちら で 詳しく説明してくださってるので、ここでは省きます。
やむやむでは、スタイルシートの切り替えを使ってるので、それぞれのスタイルシートのクラスに
背景色を指定しています。各エントリの右下にあった 背景画像は ウイチャウので はずしてみました。
(背景に使ってた画像は トップページのアクセサリとして 両サイドバーの一番下に 置いてみました。)
トラックバック ・ コメントの 背景色については、こちら のページがわかりやすいので 見てみてください。
・・・・と、やってみたわけですけども・・・・・ちょっと くどいかなぁ・・・・(ー’`ー;) ウーン

Posted by Caetla at 17:17 | Category : デザイン変更 | Comments [11] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , プラグイン , しましま
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1776) 投票人数:(596)

プラグインコメントにレスが付くとメールでお知らせしてくれるプラグイン new

題名が長くなっちゃいましたが・・・
そのものズバリ!コメントフォームの 「このエントリに返答があったらメールで知らせる」 に チェックを入れておくと、
そのコメントに 誰かが レスをつけた場合に、メールでお知らせが入る、というものです。
MovableType では、ブログのオーナーには 管理画面の設定で 新しいコメントが付いたら メールでお知らせを
受け取る機能があるけど、例えば やむやむで ○○さんが コメントを書いてくれたとします。
○○さんは、「さえらは あたしのコメント読んで レスしてくれてるかしら・・・?」 と、今までだったら 
もう一度 やむやむに やってきて 確認するしかなかったのですが、それを ブログオーナーと同様、
「New Comment from 'さえら(レスした人の名前)' on 'エントリの題名'」 ←こんなメールを 受け取れる、というわけです。
題名とともに、前説も長くなってしまいました。これを実現してくれるプラグインが MT-Notifier なのです。
blog:N@TURE BRAIN さまの 「MT-NotifierをMT3に再設置」 を 参考にさせていただきました。
↑サイトさまの ほとんど受け売り状態ですが、以下に、導入の手順を記しておきます。
まずは、MT-Notifier Plugin for Movable Type から notifier.zip をダウンロード、解凍します。

mt-notifier.cgi (パーミッションを755等にします。mt.cgi と同じでOK。)
./extlib/jayseae/notifier.pm
./plugins/Notifier.pl
./tmpl/cms/notifier.tmpl
./tmpl/email/notification.tmpl

こんな感じで サーバにアップします。mt-notifier.txt は、readme 的なファイルなので、アップの必要ありません。
また、./lib/MT/App/Comments.pm のパーミッションも 666等に変更します。(ロリポは 666使えません。)
管理画面 メインメニューの 「利用可能なプラグインの設定」 の欄にある MT-Notifier のリンクをクリックします。
まずは、「Configure」 をクリックして環境設定画面へ。
Update Sender Addressにチェックし、TextBoxに通知するメールの fromアドレス(ダミーでもOKです。) を設定し、
Confirm Address Updateボタンを押します。
次に 元の画面に戻り、「Install」 をクリックします。
MT-Notifier is currently integrated into your Movable Type installation. Install now. のところで
Install をクリック。→ 「削除 (Remove)」 に変わります。
ブログ名のところが Comment notification is Enabled: Disabled になっていればOKです。
個別エントリーアーカイブのテンプレートにチェックボックスを追加して リビルド。これで 完了です。

やむやむ で 今後 コメントをくださるときには、是非 利用してみてください。

Posted by Caetla at 15:01 | Category : プラグイン | Comments [6] | Trackbacks [4] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , プラグイン , MT-Notifier
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1649) 投票人数:(558)

プラグイン月別アーカイブを昇順に new

すっきり表示になった 月別アーカイブ なんだけど・・・
Magic White さま 「月別アーカイブの表示を昇り順にする」 拝見したら、
感覚的に デフォルトの降順より、絶対、昇順のほうがいい!と思ったので、早速 真似させていただきました。
まず、ArchiveDateHeader PluginArchiveYear PluginArchiveLoad Plugin をダウンロードして、
plugins フォルダにアップします。やむやむ では、先のカスタマイズで ArchiveDateHeader と ArchiveYear は
すでに plugins フォルダに入ってたので、あらたに ArchiveLoad Plugin のみ 追加しました。
ここまでの準備ができたら、サイドバーの 月別アーカイブの箇所を ↓のような記述にします。
小粋テンプレート の場合の記述例です。)

<div class="side" id="monthlylist">
<ul>
<MTArchiveList archive_type="Monthly">
<MTArchiveDateHeader>
<li><b><$MTArchiveDate format="%Y"$></b>
<MTArchiveYear order="ascend"><MTArchiveYearIfEntries><MTArchiveLoad><MTDateHeader><a href="<$MTArchiveLink$>" title="<$MTArchiveCount$>"><$MTArchiveDate format="%m"$></a>
</MTDateHeader></MTArchiveLoad></MTArchiveYearIfEntries></MTArchiveYear></li>
</MTArchiveDateHeader>
</MTArchiveList></ul>
</div>

Posted by Caetla at 04:07 | Category : プラグイン | Comments [4] | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1271) 投票人数:(435)