Top > 2005年01月12日

2005年 1月 12日(水)   友引    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

MTカスタマイズアーカイブリンクを強調表示モジュール化対応版 new

選択されたアーカイブリンクを強調表示!」 では、MTTagInvoke プラグインを使って
アーカイブリンクの強調表示を 実現させていたのですが、
これ、サイドメニューを モジュール化してる場合、そのままでは 使えなかったんですよねー。
そこで、小粋空間 さまが あらたに モジュール化にも対応した プラグインを使わない スクリプトを 公開してくださいました。
プラグインを使用しないので モジュール化のまま、アーカイブリンクの強調表示が 実現できます。
archives.pngで、強調の仕方ですが、太字をやめて、
←のように、アンダーライン+選択状態の文字色になるようにしました。

Posted by Caetla at 22:47 | Category : MTカスタマイズ | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1512) 投票人数:(501)

占いモンキー2明日1月13日(木)の運勢。 new

今日は、今年初のエステに行って来ました。痩身とか 脱毛とかじゃなくて、フェイシャル・エステです。
最近は 月に一度か二度しか行かなくなったので 貴重~~~な リラクゼーションタイムになってます。
・・・・とか言うと、ほかの日は 主婦業、母親業で忙しく、ちっとも くつろげてないような言い方だけど、
明日も 友達と ランチの約束してたり・・・サボリっぱなし?(≧∇≦)/ ハハハ
明日のランチは、ちょっとした 新年宴会のつもりなんだけど、主婦ばかりの集まりなので
夜は 出にくい人もいて(我が家も例外ではありませぬ。)、今回は ランチで我慢、我慢。
そんな明日の運勢、モンキーちゃんに 聞いてみましょー。 C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

1月13日(水)

[ キーワード :対応 ]

精神面の疲れが出やすく人との対応がいい加減になりそう。
今日は素直な自分で人に接するようにしましょう。



monkey050113.pngあらら・・・棒グラフでは 健康運が一番いいのにね。
精神面での疲れは、自覚症状ないけれど、
明日は 久しぶりの友達と会うのだから、
「対応がいい加減」 にならないように、気配りしなくちゃね。
今日は このへんで。 お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

Posted by Caetla at 21:13 | Category : 占いモンキー2 | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1064) 投票人数:(348)

ブログパーツBlogTimes 円形Flash版に new

左サイドバー一番下の BlogTimes のバーを、円形のFlash版に 差し替えてみました。
魂の叫び さまの 「円グラフ表示のBlogTimes Flash版」 から ダウンロードさせていただきました。
sample.html のソースで、好きなデザインのものを選んだら、rssurl (2ヵ所あります) のところを
自分のブログのRSSのURLに書き換え、テンプレートの表示させたいところに 貼りつけます。
あと、swf ファイルも アップします。

今までの バータイプの BlogTimes は、プロフィールのページ に 移動させました。


2005年3月5日 棒グラフタイプフラッシュに変更しました。→ こちら

Posted by Caetla at 16:57 | Category : ブログパーツ | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : ブログパーツ , BlogTimes , フラッシュ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1223) 投票人数:(412)

プラグインカレンダーの日曜・祝日に色付けちゃおう new

以前から あちこちのサイトさまで見かけて気になってたんですけど、
今回、TOY COZY MUSEUM 別館 さまの 「カレンダーの休日表示をしてみました。」 を真似して、
やむやむ のカレンダーにも 休日表示ができました。手順は 2ステップです。

まず、こちら から 休日表示カレンダープラグインをいただいてきます。
解凍して 出て来たファイル jcalendarcolor.pl を plugins フォルダにアップします。

次に、カレンダーのテンプレート(やむやむでは、小粋空間 さまのテンプレートで、月送りカレンダーにしています。)に
赤い字の記述をプラスします。(2ヵ所あるよ。)

<td align="center"<?php print "$style"; ?> bgcolor="<$MTCalendarColor$>" ><span class="calendar"><$MTCalendarDay$></span></td>

これで、OK。ただし、このプラグインを使うには、サーバに Date::Japanese::Holiday というPerlモジュールが
インストールされてる必要があるとのことです。インストールされてない環境でプラグインを使用すると
カレンダーの表示が崩れたり、再構築時にエラーになったりするそうです。

Posted by Caetla at 14:04 | Category : プラグイン | Comments [4] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , カレンダー
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1226) 投票人数:(421)