Top > 2005年01月07日

2005年 1月 7日(金)   先勝    今日は何の日?   2006年の今日のエントリ

占いモンキー2明日1月8日(土)の運勢。 new

今日も、午前中と 夕方、お出かけしてきました。寒かったけど、雨が降った昨日よりはマシだったかな。
銀行等 金融機関は 明日から3日間お休みなので、どうしても今日中に しておかないといけない用事が
あれこれあったのよ。。。移動時間(車の運転)が長いので、結構疲れましたわ。(~Д~;) フゥエエエ
明日からの3連休は (・・・って、ずっと連休じゃん。)双子たちと 新学期の準備をしましょう。宿題を片付けるのは
言うまでもなく、心の準備、そして、早寝・早起きして、生活のリズムを取り戻す…等、からだの準備も d(^_^o) ネッ
休みが長いのも、考えものよね。(;´▽`A``  さてさて。明日はどんな一日になるのかな?モンキーちゃん♪

1月8日(土)

[ キーワード :展開 ]

結果を得られやすい日ですが、お金とは縁がなさそう。
これからの見通しをたてる日なので大きな成果を焦ってはいけません。



monkey050108.pngえぇえぇ、もぉ、お金とは ほんに縁がありませんのよ。
ここのところクリスマス・お正月と 子供たちにとっては夢のようなイベントが続き、
結果、親はピーピーです。( ´△`) アァー 早く 新学期が始まらないかな・・・とか
言いたいところだけど、こんな様子じゃあねぇ・・・
確かに 授業参観や 文化祭等の行事で 学校に行ったとき
体育館の外で なにもせず、ボー―ッとしてる子を見かけたし、
授業中も 先生に対する口のききかた、態度が気になったけど、
そこまで事態が深刻化してたとは・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
地域ぐるみで 直していこう・・・って 聞こえはかっこいいけど
難しい問題だと思うなー。今日はオチが今一つ。おやすみなさ~い。

Posted by Caetla at 22:29 | Category : 占いモンキー2 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1216) 投票人数:(418)

らくがきやりすぎだろ。 new

やりすぎだろ。

孫の前髪が・・・横一直線に切り揃えられてた。by お嫁ちゃん
しかも、まゆ上5cm!切り過ぎだっつーの!
お風呂で 髪がぬれてる状態で切ったから、ホントに一直線なのだ。。。汗
お嫁ちゃん本人も これじゃあんまりだと思ったのか、
次に見たら、シャギーが入って 少しマシになってた。(爆)

Posted by Rakugaki at 15:12 | Category : らくがき | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : らくがき , ,
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(2348) 投票人数:(758)

ママさえら「子供の教育まず家庭から」じゃないの? new

末っ子の双子たちが通ってる中学から、臨時の保護者会のお知らせが来た。まだ冬休み中だというのに、
わざわざ郵便で送られてくるということは、よほどの緊急事態ということなのか・・・

2学期に入り、一部の生徒による 授業中の校内徘徊、喫煙、盗難、物を壊すなど 
生徒の平穏な学校生活を脅かす行為が繰り返されています。
このことにより、生徒の学習を含めた教育活動に大きな支障が生じるなど、看過できない状態が起き、
先生方による強力な生徒指導にもかかわらず、改善の兆しが見られない現状であります。
このため、12月13日にPTAと中学校区青少年を育てる会が、地区民生委員・児童委員協議会、
PTAのOBなどの地域に働きかけ、臨時の合同会議を開催し、今後の対応策について協議しました。
その結果、学校、PTA、地域がそれぞれの役割を分担し、連携、協力してできることから取り組んでいくことが確認されました。
特にPTAとしては自分たちの子供の学校の現状を認識する上からも、保護者が学校の中に入っていき、授業を中心に、
自分の子供を見守っていくことが、学校全体を見守っていくことになるという提言をいただき、このことに取り組んでいくこととしました。
このことを具体化するため、12月27日に臨時に学年委員と学級委員を召集し、協議した結果、
「PTA校内参観の実施計画」を策定しました。
このような中、学校としても3学期から独自の取り組みを始めることとされています。
つきましては、年始の何かと忙しい時期ではありますが、臨機の保護者会を開催いたしますので、
ご出席くださいますよう、お願い申し上げます。

なんだか・・・その 「一部の生徒」 の保護者は、保護者会 及び PTA校内参観 に参加するの?おそらくしないでしょう。
なにか 根本が間違ってる気がする。毎日、クラスごとの保護者が このPTA校内参観に参加して、要するに 誰かが
毎日、授業参観と称して 教室や、廊下をウロウロしてるわけで、授業をサボッて タバコ吸ってる子を見つけたら、
先生に報告するんだって。先生だけでは、手に負えないから、保護者も駆り出そうというわけ・・・?
自分の子供がかわいいなら、見に来て、そばにいて、そういう 「一部の生徒」 から 我が子を守れ、ということですか?

Posted by Caetla at 14:14 | Category : ママさえら | Comments [6] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 学校 , 双子
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1267) 投票人数:(430)