Top > 2004年12月30日

2004年 12月 30日(木)   大安    今日は何の日?   

占いモンキー1明日12月31日(金)大晦日の運勢。 new

お餅つきも無事に済んで、お正月用の買い物もバッチリ。大掃除は・・・完璧とは言い難いけど
なんとか、家全体を一周撫で回した感じだし、OKってことで、あとはお正月を迎えるばかりです。
今年は 秋頃に長期天気予報で 暖冬になるとか言ってたんだけど、なんのなんの・・・
とっても寒い、冬らしい冬ですよね。みなさまのところは どうですか?
さて。明日 大晦日の運勢を モンキーちゃんに聞いてみます。モンキーちゃん!\(´ O)<

12月31日(金)

[ キーワード : 投資 ]

周りの人の手伝いに重点を置くと幸運が訪れる日です。
投資するチャンスがあれば乗ってみるのも良いでしょう。



monkey041231.png金銭運以外は、今一つですかぁ。
年末~年始の食料品等のお買い物は 昨日までで ほぼ終わっちゃったし
明日は おせちもどきと、年越しそばと、お雑煮の具の準備をするくらいで
たぶん、家で過ごすことになると思うんで、金銭運良くてもね。ハハハ。。。
というわけで、今年もとうとう明日一日になりました。
ある程度の年齢になると、月日が経つのがメチャメチャ速いわ。

Posted by Caetla at 23:42 | Category : 占いモンキー1 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢 , 大掃除
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(2408) 投票人数:(821)

オフラインお餅つき終わった! new

早朝からやればよかったんだけど、手伝いの子供たちがなかなか起きて来なかったので、
始めたのは10時をまわってからでした。毎年我が家では、12月28日か 30日に お餅つきをします。
といっても、もう何十年も使ってる オンボロの 餅つき機なんだけど・・・
実家の母に聞いたら、この餅つき機は なんと!29年前に買ったものだということがわかりました。
すごいっ!!よくもってるねー。まぁ、普段は使わなくて、お正月の前だけに使うわけだから、
使用回数は、毎日使う 洗濯機や、炊飯ジャーに比べて 長持ちするのも当たり前かもしれないけど
29年とは・・・正直 驚きました。我が家では、丸餅を作ります。つくのは機械がやってくれるけど
そのあと、丸めるのが なかなか大変な作業。これは、子供たちの手伝いがなくては 到底無理です。
よく頑張ってくれましたよー、もちろん、自分たちが食べたいからやってるんだけど、
ついでに、作るハシから、いくつか食べちゃうんだけどね。(^▽^笑)
三男の思いつきで、イチゴと餡を包んで、イチゴ大福なんてのも できました。
日保ちしないから すぐさま、彼らの胃袋におさまったのは 言うまでもありませぬ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
末っ子も中学生ともなると、日頃あんまり子供と一緒になにかすることも少なくなって、
だからこそ なおさら、こういう行事だけは これからも みんなで揃って やりたいな。

Posted by Caetla at 16:52 | Category : オフライン | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 餅つき , 年中行事
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(2272) 投票人数:(752)

らくがき来年もよろしくね♪ new

来年もよろしくね♪

ちょっと早いけど、
らくがきは今年で最後だと思うので、
ご挨拶しときます。
来年も さえらと やむやむを よろしくね♪

Posted by Rakugaki at 00:54 | Category : らくがき | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : らくがき
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(2325) 投票人数:(789)