2004年 12月 26日(日)   先勝    今日は何の日?   

TopMovableTypeMTカスタマイズ > 編集画面、横幅を広げちゃおう

MTカスタマイズ編集画面、横幅を広げちゃおう new

エントリの投稿(編集)画面なんだけど、あれこれ 便利なボタンをいっぱい付けちゃったものだから、
テキストエリアの上に書いてある 「エントリーの内容(body)」 の文字は 半分隠れちゃうし、
なぁーーーーんとなく、狭苦しさを感じてたところ、タイムリーに喜怒哀楽 ミッチさんのところで、こんな記事を発見!
エントリー投稿画面の横幅を広げる!

以前、「編集画面を広げてみた。」 では、/tmpl/cms/edit_entry.tmpl をいじって
エントリ編集テキストエリアの縦幅を広げたんだけど、横幅は、styles.css に 手を加えるんですねー。
んもぉ!なんで 縦幅と横幅で いじるファイルが違うのだー!?
ミッチのわかりやす~い 図入りの記事 にしたがって 順に広げていき、テキストエリアだけじゃなく、
投稿・編集の画面全体を ゆったり 広げることができました。w(0^_________^0)w ワーイ
あたしは わりと頻繁に 記事中に リンクを挿入するので、URLの折り返しが少なくなって 自分的に見やすいし、
なにより、気分的に 広々~~~~~~~~~~として、d(-_^)good!なのです。

Posted by Caetla at 08:48 | Category : MTカスタマイズ | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , 編集画面
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1453) 投票人数:(491)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

そうだったねー(w
全てのページに反映されてたね<横幅

私、今朝気が付いたよ(笑)

やっぱり、さえらしゃんて仕事速いねぇ~!

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2004年12月26日 09:46 [RES]
2

>>1 ミッチさん
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いえいえ
腰痛と闘いながら、パソコンにヘバリツイテます。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月26日 10:10 [RES]
Amazon Search
Google Similar