2004年 12月 25日(土)   赤口    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズプラグイン > らくがきギャラリー独立させてみた。

プラグインらくがきギャラリー独立させてみた。 new

最初は ほかの記事と同じように、トップページにも載るようにしてた らくがきカテゴリ の記事だけど、
こちらの記事MoblogMiniカテゴリ 同様、らくがきカテゴリ の記事も トップページには載せないことにした。
そのかわり、らくがきギャラリーのページ を特設して、らくがきカテゴリ に投稿した 作品(画像)のみを
展示するようにした。この 「画像のみ」 というのには、こちらの記事 を参考に Collect プラグイン を利用してます。
らくがきギャラリー へは、各ページ右サイドバーの下から2番目 「Access」 のところからいけます。
なお、「らくがきする」 のバナーをクリックすると、小窓が開き、誰でも らくがき(お絵描き)をすることができますが、
(お絵描きアプレットが表示されない方は、専用のプラグインをインストールする必要があります。)
さえら以外の方が ブログに作品を 直接 投稿することは 今のところ できない設定にしています。
ゲストの方の作品は、メールで さえらのところに 送られてきます。
内容を 確認させていただいてから ブログに転送させていただくことになります。
こちら の「続きを読む」 のところを見てね。

Posted by Caetla at 17:08 | Category : プラグイン | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : らくがき , MovableType , カスタマイズ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1258) 投票人数:(417)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

Amazon Search
Google Similar