2004年 12月 23日(木) 天皇誕生日   仏滅    今日は何の日?   

Topオフラインママさえら > ついつい優しく接してしまう

ママさえらついつい優しく接してしまう new

年の瀬です・・・いろんな商売の人が やってきます。さっきも この寒空の下、ちょうど年のころなら
我が家の長男と同じくらいかなーーー、と思われる若い男性が 電化住宅の案内で やってきました。
「今、忙しいから」 って 突っ撥ねちゃえばいいものを、まだ入社したてなのかなー、タドタドシイ口調で
寒さで悴んだ手で パンフレットを示しながら セールストークをするのを見てると、なんだか息子と
イメージがダブっちゃって、邪険にできないのよねー。あたしみたいなのは、セールスさんからすると
すっごい良いカモんだろーなーーーーと思いつつも、話を聞いてあげてしまう。
最終的には、「ごめんねー、おばさんには決定権がないのよーー」 と すまなそうに断るわけだけど、
むこうにしてみれば、結局断るんだったら、思わせぶり(買ってくれそう)な態度して 長い時間引っ張るより
さっさと断ってくれたほうが、次に行けるからいい、と思うかもしれないのにねぇ。
こういうのは 優しさとは いわないかもねぇ。まぁ、でも、そんなこんなで断りきれずに
買っちゃったりすることもあるんだから、良いカモであることには変わりないかな。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ Embarassed

Posted by Caetla at 17:13 | Category : ママさえら | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 長男
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1157) 投票人数:(386)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

Amazon Search
Google Similar