2004年 12月 20日(月)   先勝    今日は何の日?   

TopMovableType > 頼りになります、用語集

MovableType頼りになります、用語集 new

いつもあれこれでお世話になってる 小粋空間 さまに ブログで使われる用語の中から
わかりにくい言葉をチョイスして解説した 用語集が登場 しました。ホントは 自分でこういうの作ったら
勉強にもなって いいなーーーと思うんだけど・・・とりあえずそんなのいつになるかわからないので、
小粋空間 さまの用語集 を ここに ご紹介します。検索結果画面に出てくる 『正規表現』 がわからなくて
早速 お勉強させてもらいました。全体的に 初心者にもわかりやすい言葉で書いてあるので、すごく助かります。

小粋空間 さまでは ほかにも MTのユーザーマニュアルにアクセスしやすいように、サイドバーにリンク集
用意されてます。これには サブカテゴリ折りたたみを応用して使われてます。(’-’)ホウホウ
また 別に 『ブログの使い方解説集』 の準備も進めてらっしゃるとか。そちらにも 期待してまーーーす。

Posted by Caetla at 08:01 | Category : MovableType | Comments [8] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , 用語集
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(992) 投票人数:(337)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

こんにちはー。
ご紹介ありがとうございます!
お役にたったようで良かったです。

こちらにも書かせていただきますが、トラックバックエラーは「~403 Throttled」だったでしょうか、または「~500 read timeout」だったでしょうか?
どうもトラックバック処理がおかしいようです。

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2004年12月20日 11:29 [RES]
2

>>1 yujiroさん
用語集、ちょくちょくお世話になりそうです。

エラーは 今 調べてみたんですけど、403 Throttled のほうでしたねー。
どうしちゃったんでしょうね。(;´д` ) トホホ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月20日 13:21 [RES]
3

ありがとうございます。
実は自分でTB送信してもそのエラーが出まして…
原因は分かりませんが私のブログのTB連続投稿拒否が有効になりっぱなしみたいです。

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2004年12月20日 13:34 [RES]
4

>>3 yujiroさん
そうなんですかぁ。
ふたつのエントリー対して同時にping送信したのがいけなかったのかな、とも思ったんですけど、そうでもないのかな?

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月20日 14:00 [RES]
5

こんばんはー。
fileinfo.dbを削除して再構築してみました。
お暇な時にトラックバック送ってみて頂けますでしょうか。

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2004年12月20日 23:33 [RES]
6

>>5 yujiroさん
思い切って削除されたんですねぇ。
あたしもさっき、またまた500エラー出ちゃったから、
なんらかの対策をしないと・・・・とは思ってるんですけど。。。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月20日 23:40 [RES]
7

こんばんは。
早速の送信ありがとうございます。
正常に受信できるようになったみたいです!
ご迷惑おかけしてすいませんでした。

500エラー出るようでしたらfileinfo.dbを一旦削除&再構築された方がいいかも知れません。
私も500エラー何回か出てました。
それがさえらさんのサイトの原因かどうか分かりませんが…。

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2004年12月20日 23:51 [RES]
8

>>7 yujiroさん
まだ、記事数が300にもなってないのに、エラーなんてイヤだなーーー。
思い切って、削除してみますか。(⌒^⌒)b

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月21日 00:06 [RES]
Amazon Search
Google Similar