2004年 12月 18日(土)   大安    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズ > 検索画面テンプレート日本語版にさし替え

MTカスタマイズ検索画面テンプレート日本語版にさし替え new

小粋空間 さまの 「検索画面テンプレート追加」 を見て、
やむやむ や ぴぃかぶぅ の検索結果画面も 日本語にしちゃおう!と、
Movable Type 3.11-ja/3.121-ja 3カラム テンプレート(サイズ固定)」 ←こちらから
ソースをいただいてきました。ひとつ注意が必要なのは、このままコピペしてアップすると、
「やむやむ」の検索結果 と出るべきところが、「」の検索結果 >" になっちゃうんですねー。
これを修正する方法を、Stupid excuse! さまが こちらの記事 で 見出してくださいました。

<h2 class="date"><MT_TRANS phrase="Search Results from [_1]" params="<$MTBlogName$>"></h2> 

のところを、

<h2 class="date"><MT_TRANS phrase="Search Results from [_1]" params="&lt;$MTBlogName$&gt;"></h2> 

こんなふうに 記号じゃなくて実体化させてあげると、うまくいきます。同様に、何箇所か 修正が必要です。
 * 現在は 修正版がアップされてますので、そのままコピペでOKです。(19:00)

やむやむに遊びに来てくださる方は ほとんどが日本語圏の方なので(爆) 検索結果画面も 絶対、
日本語にしたかったんです。これですっきり解決!yujiroさん、198さん、ありがとうございました。

Posted by Caetla at 12:42 | Category : MTカスタマイズ | Comments [4] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , 検索
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1163) 投票人数:(385)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

こんばんはー。
ご利用ありがとうございます!

以前公開したものをそのまま使うつもりだったのですが新旧比較したら日本語対応になってましたね。
アップグレードでも対象外にしていたのでこのエントリー作るまで気がつきませんでした。

で、早速のミスですいません…。
ご指摘ありがとうございました!

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2004年12月19日 02:54 [RES]
2

>>1 yujiroさん
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃 いつもありがとうございます。
日本語になったんですけど・・・正規表現とか・・・日本語になって なおわからないという・・・汗

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月19日 02:59 [RES]
3

なるほど。
ただいま簡単な用語集を作成中ですので、そちらに反映させたいと思います。

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2004年12月19日 14:14 [RES]
4

>>3 yujiroさん
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*) よろしくお願いしますぅ。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月19日 14:38 [RES]
Amazon Search
Google Similar