2004年 12月 13日(月)   赤口    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズ > 確認・保存ボタンをスクロールしなくても押せる位置に

MTカスタマイズ確認・保存ボタンをスクロールしなくても押せる位置に new

なんでもないことなんだけど・・・なかよしこよし さまの 「エントリ時に投稿状態の確認ってしてますか?
「確認」・「保存」ボタンを エントリーの内容(body)のテキストエリアのすぐ下にも付けちゃおう、ってものです。
これ、あったら便利だな~、と思ったので、早速真似してみました。



あたしは エントリを投稿する前に 必ず一度確認するので、ずっと下までスクロールしなくて済むのは やっぱり便利です。

(・ロ・)ホー(’ロ’)ホーー!エントリ投稿後の編集画面では、ちゃ~んと
「エントリーを削除」 ボタンも エントリーの内容(body) テキストエリアの下にできてますよ♪

Posted by Caetla at 13:31 | Category : MTカスタマイズ | Comments [6] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1383) 投票人数:(453)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

エントリ画面の確認・保存ボタン位置 from http://www.leapk.com/archives/2005/02/post_39.html LeapK.com
エントリ画面で、スクロールしなくても丁度良い位置に確認と保存ボタンを配置するカスタマイズがあって、MTをバージョンアップさせる前まではちゃんと動いていた。 アッ... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月28日 11:45

[] XN["mF"&"ۑ" from http://cinamon.accela.jp/yum/archives/2005/07/31_0850.php grumble
炳Add||go(tB)ެϼϰ ̃oJ݂ȏ... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月01日 09:23
コメント
1

コメントありがとうございました。
バージョンアップ=上書きという簡単なことで、管理者画面の「確認・保存」ボタンが消えたので、ブルーな数日を過ごしてました。
ストレスって、ちょっとしたことで発生するものだなぁと改めて実感した次第です。
やむやむさんのサイトを知っていて良かったです。
またしてお世話になりました。
m(._.)m

Posted by ゲスト かづ http://www.leapk.com/ at 2005年02月28日 14:18 [RES]
2

>>1 かづさん
なにをおっしゃいまするぅ・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
こちらこそ、ホントにお世話になります。感謝、感謝です。 アハッ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月28日 14:49 [RES]
3

さえらさん、おはようございます!
いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。
このカスタマイズは、やらない人にとっては、どーってことないものなのかも
しれないですけど、やったワタシから言わせれば「スバラシイ!」の一言ですよ。
スクロールの手間が省けるし、追記の無い時なんてこのボタンがあって
よかった~って思います。便利になるカスタマイズ大歓迎です!
他にもありますか?

Posted by ゲスト やむ http://cinamon.accela.jp/yum/ at 2005年08月06日 05:25 [RES]
4

>>3 やむさん
そうそう。追記のないときに活躍するよね。
ほかには、エントリ編集画面を幅広くするとかしてるよ。ゆったりしてていい感じ。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年08月06日 07:03 [RES]
5

さーえらしゃんv
おひっさーー

今日、これやってみたよ。
なんなく成功しますた。

今度TBさせていただきますねっ

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2005年08月09日 21:31 [RES]
6

>>5 ミッチしゃん
これ、意外に使用頻度多いよ。なんでもないことのようだけど、絶対お勧めなのだ!ニコッ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年08月10日 07:46 [RES]
Amazon Search
Google Similar