2004年 12月 13日(月)   赤口    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズ > サブカテゴリも折りたたみ

MTカスタマイズサブカテゴリも折りたたみ new

小粋空間 さまの 「サブカテゴリーリストの折りたたみ」 を参考に
サブカテゴリにも 折りたたみを施しました。ホントは折りたたむほど カテゴリがたくさんあるわけでも
ないんだけど、ちょっと つけてみたかったので。右サイドバー「Categories」のところを開いてみてね。
配下に 子カテゴリがある親カテゴリに 折りたたみマークが付きました。

あと、先に サイドメニュー折りたたみ でリスト数を表示するようにしてたため、
サブカテゴリ折りたたみマークの数も リンク数とみなされ カウントされてしまうので
menufolder.js と各テンプレートで 減算の設定箇所を修正しました。
(Categories 以降の 減算が必要なメニューの id=link*name id=link*list の * に入る数字を
 一つずつ ずらす必要がありました。)


・・・・・と、これは サイドメニュー折りたたみ の設定の際に、カテゴリの id を 素直にcategory にしてる方は
menufolder.js で ちゃんと修正かけてあるので、↑の減算の設定修正は必要ありません。
さえらは ちょっと違う id にしてたものだから、修正が必要になったのです。
なんかスッキリしないので 結局、カテゴリの id を category に直して 元に戻しました。(11:30 追記)

Posted by Caetla at 09:58 | Category : MTカスタマイズ | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , 折りたたみ , カテゴリ , サブカテゴリ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1384) 投票人数:(454)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

こんにちは。
早速のご利用ありがとうございます!

リスト数表示は subCategoryCount の設定のみでメンテナンスフリーにしたつもりでしたが、注意事項の記述がもれてましたので追記しておきました。
お手間とらせてしまってすいません。

Posted by ゲスト yujiro http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/ at 2004年12月13日 11:00 [RES]
2

(・ロ・)ホー(’ロ’)ホーー!そうだったんですかぁ。
最初に サイドメニューの折りたたみを設定したとき、素直じゃないものだから
カテゴリの id を category にしてなかったんですよねぇ。
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月13日 11:26 [RES]
Amazon Search
Google Similar