2004年 12月 13日(月)   赤口    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズ > エントリ編集便利ボタンの総括

MTカスタマイズエントリ編集便利ボタンの総括 new

なかよしこよし さまが、「エントリーをラクチンにするために(3.x 以降)」で、
こんなの とか こんなの とか こんなの を 一挙に叶えてくださいました~!
でもでも・・・なぜか、やむやむでは 一部でうまくいきません。なにがいけないのかな~。
一つ一つ付け足した分は うまく動作してるんだけど・・・

んと・・・やむやむの エントリ編集画面に付いてるボタンは 今時点で こんな感じです。



左から 文字の背景色・文字の色・太字・斜体・取り消し線・下線・リンク・メール・引用・テキストエリア・
デコード・罫線・画像のアップ です。また、↓は追記のところに付けてるボタンですが



一番左にあるのが 文字の大きさチェンジです。これ、なぜか bodyの方につけるとエラーに
なっちゃったので、追記の方に付けたんだけど、どちらに書いた文字にも ちゃんと効くようです。
(その横のclear ってボタンは 押すとエラーが出て 今のところ 使えてません。)
日頃よく使うボタンは ほとんど揃ったということで、とりあえず OKにしたいと思います。


少し修正して、全てのボタンが問題なく使えるようになりました。最新の やむやむのエントリー編集画面は



こんな感じになりました。追記のところの「文字の大きさチェンジ」の右横に増えたボタンは
 →実体参照 ”< マーク” や ”> マーク”を &gt; や &lt; に変換するボタン
 →上記の逆の処理をするボタン。
 →画像への文章の回り込み解除をするために <div style="clear: both"> </div> を追加するボタン
昨夜どうしてもちゃんと動作してくれなかった この 「clear」 ボタンも バッチリ!使えるようになりました。
なかよしこよし こだるまさま、ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
(12月13日 9:00 追記)

→もう少し、まとめてみました。「これで完成!エントリ編集便利ボタン」 をご覧下さい。(12月22日 23:40 追記)


MT3.2 へのカスタマイズは こちら をごらんください。(2005年11月8日 追記)

Posted by Caetla at 00:06 | Category : MTカスタマイズ | Comments [2] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , エントリ編集ボタン
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1537) 投票人数:(508)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

clearボタンの件ですが mt.js の記述をワタクシが間違えていました。
修正したもので書き換えてありますので
もう一度コピペなぞをしてみてくださいね♪
お手数をおかけします。
何ができるボタンかと言うと
画像への文章の回り込み解除をするために <div style="clear: both"> </div> を追加です。

Posted by ゲスト こだるま http://nakayoshikoyoshi.main.jp/mt/ at 2004年12月13日 02:40 [RES]
2

こだるまさん、ホントありがとうございました。
やっと 全部のボタンが問題なく使えるようになりました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月13日 09:01 [RES]
Amazon Search
Google Similar