2004年 12月 12日(日)   大安    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズ > エントリ編集画面にHTMLエディター機能を組み込んじゃう

MTカスタマイズエントリ編集画面にHTMLエディター機能を組み込んじゃう new

caramel*vanilla さまで こんな記事を見つけました。
MTの編集画面にHTMLエディター機能を組み込む[改]
どういうことかと言いますと・・・エントリの編集画面が ↓こう変身しちゃうのです!



(゜ロ゜) ヒョオォォ!これはすごい!
昨日まで頑張ってひとつずつ導入してきた こんなの とか こんなの とか こんなの とか こんなの も・・・
ほとんど網羅してる!+ もっといろいろな機能が付いてる。文字の色数も無制限だし・・・。
こりゃいいっ!!・・・・ってんで、早速 導入してみました。できたのが ↑の図です。
以下、導入手順です。・・・といっても ほぼ caramel*vanilla さまの記事 の丸写しです。オリジナリティなくてすみません。

Posted by Caetla at 09:45 | Category : MTカスタマイズ | Comments [7] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , エントリ編集 , HTMLエディタ
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1479) 投票人数:(506)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

これ、すごいね。
MTのカスタマイズなら、ここやむやむに来るとたいていのことはわかっちゃうってくらい、すごいことになってきてるなぁ~♪
いろんなこと参考にやってみたいって思うことたくさんあるんだけど、結局、なーんもてをつけてない状態だったりして・・・。
でも、これは、導入の価値ありだな。

Posted by ゲスト mayu at 2004年12月12日 14:27 [RES]
2

(≧∇≦)/ ハハハ 結局あたしは使えてないんだけどさぁ。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月12日 16:24 [RES]
3

パパっとやっちゃうんだもんなー・・・。
午前中、格闘したけどダメだったよー><

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2004年12月13日 13:53 [RES]
4

でもね、結局 元に戻しちゃったんだよぉ。
(゜_、゜;)どよどよどよ~ん

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月13日 13:58 [RES]
5

>>4 さえらさん
[RES] ボタン付けてみたので、実験です。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月13日 16:20 [RES]
6

こんばんはー。

えっと、ちょっと聞いてもいいでつか。

このhtmlareaフォルダの置いた場所には、mt.jsもありました?
よかったらさえらしゃんのブログ階層など教えていただけるとありがたいのですが。
例えば、public_htmlの下にblogがあってとか。
どの辺りにhtmlareaフォルダが入ってるのか、など知りたいんです。

なかよしこよしさんの文字の大きさなんかも変えられるやつ、試してみたんだけどJavaがうまく動かないらしいの。mt.jsの場所はココであってるのかー?って心配になっちゃって。

もー。途方にくれてるよ・・・・ Sad

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2004年12月16日 21:32 [RES]
7

mt.js と mt.cgi は 同じ階層にあるよ。public_html の下に cgi っていうディレクトリがあって、その下に mt そのまた下に mt.js や mt.cgi だよ。ロリポップのマニュアルどおりにやったら、mt.cgi のあるディレクトリと ブログのあるディレクトリが別々になっちゃったんだよねー。

なかよしこよしさんのJSなんだけど、あたしも最初エラーになっちゃってダメかと思ったんだけど、文字のサイズは、追記のほかのボタンの並びだけに置いて、文字の色と、文字の背景の色は 本文のところに置いたのね。両方に置くと、なぜだかダメなのよ。取り消しボタンとか、イタリックとかは両方に置いても大丈夫なのに、ホント不思議。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月17日 00:15 [RES]
Amazon Search
Google Similar